プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

三宮店情報☆ Feed

2011年3月 2日 (水)

三宮店のビラ。

こんばんわnightあねごですhappy01

先日パートナー二人が三宮の「LAPUTA」に食べに行くということだったので、「LAPUTA」のビラをもらってきてもらえるようにお願いしました。
フランダーステイルはハービスプラザ内にあるので割といろんなところからお客様にご来店いただけます。
中には明石や姫路のほうから来られるお客様も。
せっかく三宮に「LAPUTA」が出来たので、近い方でゆっくりベルギービールを楽しんでいただきたいんですが、ビラがないので口頭で場所をお伝えするしかないんですねsweat01sweat01


ビラを見ていただきながら説明した方がお客様にわかっていただきやすいので、ビラが欲しかったんですが「LAPUTA」自体のストックが少なかったらしくもらってくることができなかったという事でした・・・・・・thinksweat01sweat01

なので、せめてこちらにリンクを貼っておきたいと思います
 ↓   ↓   ↓

「LAPUTA」


三宮そごうと国際会館の通りの角を左に入って、一階にスタバのある「プログレス神戸」というビルの8階です。
晴天時のテラスは最高ですよshineshine


すでに「食べログ」に情報が載っていてうれしい限りですshineshine

近日中にはフランダーステイルにもビラが置けると思います。
フランダーステイルとは違う料理が楽しめますので、ぜひ行ってみてくださいね~~~shineshine

2011年2月16日 (水)

ランチに行ってきました☆

☆新店情報☆

twoonesix日に、フランダーステイル2号店「LAPUTA~The Flanders Tale~」がオープンしますshineshine

神戸市中央区磯上通り7丁目1-19

telephoneTEL 078-414ー7508shineshine


左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
本日OPENsign01sign01なのですhappy02heart04heart04

こんばんわnightあねごですhappy01

本日OPENの「LAPUTA~The Flanders Tale~」にランチを食べに行ってきましたrestaurantshineshine


ランチを食べてみたかったのはもちろんあるんですが、なにより先日のプレオープンの時にヘッドフォンを忘れてきてしまってたんですねsweat01sweat01


しかし、せっかくランチを頼んだのに、食いしん坊のあねごは写真を撮る前に食べてしまうという失態をまた犯してしまいました・・・・・gawksweat02sweat02

気を取り直して、食後のコーヒーをテラスでいただきましたcafeshineshine


さすが8階だけあって景色がめちゃめちゃいい感じで見えましたeyeshineshine
今日みたいにいい天気の日はテラスお勧めですねhappy02heart04heart04
夏場に冷たく冷えたビールを見晴らしのいいテラスで飲めたらもうそれだけでごちそうですよねlovelyheart04heart04heart04


これからの季節が楽しみですcatfacenotesnotes

2011年2月15日 (火)

プレオープン☆

☆新店情報☆

twoonesix日に、フランダーステイル2号店「LAPUTA~The Flanders Tale~」がオープンしますshineshine

神戸市中央区磯上通り7丁目1-19

telephoneTEL 078-414ー7508shineshine


左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
間もなくOPENsign01sign01なのですhappy02heart04heart04

こんばんわnightあねごですhappy01


昨日は「LAPUTA~The Flanders Tale~」のプレオープンを手伝ってきましたbleah
あねごは受付担当。
プレオープンにご来店いただく業者様やマスコミ関係の方の対応係でした。

なんだか新店オープンって、それだけで緊張しますねsweat01sweat01
店長やチーフの緊張感が伝わってきてドキドキしますconfidentsweat02
とはいえ、手伝いに来てるあねごがオロオロするわけにはいかないのでそこは気合でカバーしました(笑)


お店の雰囲気はすっごいよかったですhappy02heart04


フランダーステイル ハービスプラザ店のいいところをギュッと凝縮した感じでしたshineshineshine

三宮に行かれる際はぜひお立ち寄りくださいませshineshine

2011年2月13日 (日)

明日はプレオープン☆

☆新店情報☆

twoonesix日に、フランダーステイル2号店「LAPUTA~The Flanders Tale~」がオープンしますshineshine

神戸市中央区磯上通り7丁目1-19

telephoneTEL 078-414ー7508shineshine


左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
間もなくOPENsign01sign01なのですhappy02heart04heart04


こんばんわnightあねごですhappy01

なんと明日は三宮の「LAPUTA~The Flanders Tale~」で業者様を招待してのプレオープンなんですshineshine
早かったです~~~。
今日が研修最終日なんですが、きっとみんなドキドキなんでしょうねbearingsweat01sweat01


研修には全然お邪魔できなかったあねごですが、なんと明日のプレオープンで受け付けをすることになりましたhappy02heart04heart04

一般のお客様には公開前の三宮店をブログ上でレポートしたいと思います~~~lovelyshine

2011年2月 9日 (水)

残り7日。

☆新店情報☆

twoonesix日に、フランダーステイル2号店「LAPUTA~The Flanders Tale~」がオープンしますshineshine

神戸市中央区磯上通り7丁目1-19

telephoneTEL 078-414ー7508shineshine


左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
ただ今絶賛研修中sign01sign01なのですhappy02heart04heart04


こんばんわnightあねごですhappy01



「LAPUTA ~the Flanders Tale~」のOPENまであとseven日となりました。
早いですね~。
前にも書いた気がするんですが、このカウントダウンのPOPを作った時は40日前だったのに・・・・・。

OPEN二日前にレセプションがあって、前日は最終確認の予備日なので、もうOPEN研修もおり返し地点なんですね。
フランダーステイルのOPENの時も研修が一日目、二日目…とすぎていくと同時にOPENへのプレッシャーや緊張感が高まってた気がしますsweat01sweat01
「やばい、もうOPENだよ~~~~」ってなってました(笑)
早いことにフランダーステイルはそのOPENから2年経ちました。
こうやって何年か経ってしまえば笑い話ですが、当時は毎日毎日かなりの緊張感の中過ごしてましたねcoldsweats01

レセプションがある14日は久しぶりのお休みなので、初めて「LAPUTA」を覗いてみようと画策中です。
その際はまたレポートしますshineshine

2011年2月 1日 (火)

新店住所☆

こんばんわnightあねごですhappy01

とうとう2月に入りましたねー。
ちょっと前まで「あけましておめでとうございます」って言ってたような気がするんですけどね・・・・coldsweats02
もうすこしで「LAPUTA」もOPENです。


ですので、ここで住所と電話番号をお知らせしておきたいと思いますhappy02heart04

神戸市中央区磯上通り7丁目1-19

telephoneTEL 078-414ー7508ですshineshine

三宮そごうと国際会館の裏のスターバックスが一階に入っているビルだそうです。
あねごもまだいってないので場所があいまいなんですが。


3日以降は電話がつながる状態になっていると思います。
何か問い合わせ事項があればお電話してくださいませtelephoneshineshine

2011年1月24日 (月)

もうそんなに??

☆新店情報☆

来年twoonesix日に、フランダーステイル2号店「ラピュタ」がオープン予定shineshine

左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
乞うご期待sign01sign01なのですhappy02heart04heart04

こんばんわdespairあねごですhappy01

「LAPUTA」OPENまでもうあとtwothree日となりました。
早いですね~~~~。
「あと○○日」っていうカウントダウンのPOPを作った時はまだ40日あったんですがcoldsweats01sweat02sweat02

「LAPUTA」にチーフとしていく聡ちゃんは日曜でフランダーステイルハービスプラザ店で働くのは最後となりました。
なんだかさみしい限りなんですが、「LAPUTA」で頼もしく働く聡ちゃんもちょっと楽しみな気がします。


2月の初めにはOPENに向けてアルバイトの研修が始まります。
一回くらいその間に遊びに行きたいな~~~bleahshineshine

もちろんOPENしたらそっこう食べに行きますhappy02sign01lovelyheart04heart04

2011年1月 9日 (日)

またまた作っちゃいました☆

<ビールセミナーを開催しますsign01

onetwothree日(日)onefive時~oneseven時までベルギービールセミナーを開催しますshineshine

詳細はこちら

お申込みお待ちしておりますhappy02heart04heart04

☆新店情報☆

来年twoonesix日に、フランダーステイル2号店「ラピュタ」がオープン予定shineshine

左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
乞うご期待sign01sign01なのですhappy02heart04heart04


こんばんわnightあねごですhappy01


レジ前の小っちゃいのを作ったので、店前用にちょっと大きめのやつも作りましたshineshine


;


今日も常連のお客様がそれを見てくださって

「三宮にお店ができるんですか??」

って言っていただきましたhappy02heart04heart04


もっともっとアピールしちゃいますよ~~~shine

2011年1月 7日 (金)

こんなん出来ました☆

<ビールセミナーを開催しますsign01

onetwothree日(日)onefive時~oneseven時までベルギービールセミナーを開催しますshineshine

詳細はこちら

お申込みお待ちしておりますhappy02heart04heart04


☆新店情報☆

来年twoonesix日に、フランダーステイル2号店「ラピュタ」がオープン予定shineshine

左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
乞うご期待sign01sign01なのですhappy02heart04heart04


こんばんわnightあねごですhappy01

本日、ちょっと時間が空いたすきにこんなん作ってみました~~~~shineshineshine


三宮店オープンまでのカウントダウンです。
取り急ぎ作った感じなので、もうちょっと改良してもう少しまともな感じにはしたいと思います(笑)


OPENまであとfourzero日ですsign01sign01

2011年1月 6日 (木)

着々準備中。

☆新店情報☆

来年twoonesix日に、フランダーステイル2号店「ラピュタ」がオープン予定shineshine

左が日下店長と右が濱田チーフですbleah
乞うご期待sign01sign01なのですhappy02heart04heart04


こんばんわnightあねごですhappy01

フランダーステイルの2号店オープンまであと一か月ちょっと。
いろいろあわただしくなってきていますshineshine


今日は店長の日下さんとトレーナーの三島さんがずっとミーティング。
マニュアルや研修内容などを話し合っていたようです。


チーフとしていく予定の聡ちゃんはベルギービール知識のマニュアル作成を任されていて、こっちはこっちで大変そうsweat01sweat01
あねごもちょっとだけアドバイスはしたんですが、ちょっとでも手助けになってればいいなあ・・・・・coldsweats01sweat02sweat02


聡ちゃんがハービス店にいるのもあと2週間ほど。
まだ実感は全然湧かないんですが、確実に日にちは迫ってきてるんですよね。
2号店がオープンしたら絶対遊びに行くぞ~~~lovelyheart04heart04

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田