プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2009年9月 4日 (金)

健康食品です!

こんばんわnightあねごですbleah

新型インフルエンザが大流行してますね・・・・・。
まあ、元気が取り柄なあねごには全く関係のない話なんですがpaperwink


今日もスタッフと「あねごが感染したら怖いで~。菌が私の中でより強くなって出て行くからな~」って言ってたら


店長に


「その時は人類が滅亡します」って言われましたhappy02

なんでですのんpout
まあ、人の倍以上頑丈な体してますけどsign01
あねごの体が頑丈なのはよく食べるからですshineflairshine
「常に気をつけてます!」とまでは言いませんが、軽く栄養バランスくらいは気にしてます。

栄養バランスと言えば、ベルギービール。
ベルギービールと言えば上面発酵で、生きた酵母が入っているビールが少なくないです。
もちろんベルギーでも主流は日本のような下面発酵のすっきり飲みやすいビールになっているんですが。

以前ベルギービールを特集した番組を見た際に、カフェなどでお昼からおいしそうにビールを飲んでいたおばあちゃんがいらっしゃってとても印象的でした。
ビール酵母をたっぷり残したベルギーのビールは「健康食品」として老若男女を問わず飲まれているそうです。
日本のビールは濾してしまうので残念ながらビールには残っていません。
なので、「エ○ビオス錠」などビール会社から販売されているんですねdollar

なんせベルギーでは「水よりも安心な飲み物」としてビールが飲まれていたくらいですから、つながりも深いですねbleah
ビール酵母にはたくさんの栄養素がバランスよく含まれていますshine

18種類のアミノ酸shine

9種類のビタミンB群shine

11種類のミネラルshine

食物繊維shine

う~ん、たっぷりshinebellshine

インフルエンザを予防するには十分な睡眠と栄養を取ることですshinerockangry

バランスのいい食事とビール酵母をたっぷり残したベルギービールを是非どうぞshineshine
飲みすぎには注意して下さいね(笑)

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田