プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年11月10日 (木)

お菓子のお家☆

こんばんはnightあねごですhappy01


フランダーステイルでの二次会のケーキを作ってくれている友人からお店のクリスマス商品を見せてもらいましたshineshine
めちゃめちゃかわいいクッキーでできたお家househeart02heart02



めちゃめちゃかわいくないですか??lovelyheart04heart04
もちろん全部手作りshineshine
ちょっと個人的に欲しい・・・・・(笑)


もしかしたらそのうちフランダーステイルに飾られているかもしれませんshineshine
興味がある方はこちらまでdowndownshineshine

デザートの中庭「ドルキス」
TEL06-6624-4347shineshine

2010年11月11日 (木)

かわいいケーキ☆

こんばんわnightあねごですhappy01


今日はお休みだったので近所のケーキ屋さんに行ってきましたshineshine
有名なカフェが出したスイーツ専門店ということで楽しみにして行ってきました~~~~happy02heart04heart04


こんな感じでかわいいケーキを注文しましたよshineshine
とっても個性的なケーキがたくさんあって迷いました~~~~happy02sweat01sweat01


どれもかわいらしくておいしかったです~~~~~lovelyheart04heart04

そしてかわいいクッキーをお持ち帰りしましたshineshine



とってもいやされた時間でしたshineshine

2010年9月20日 (月)

作品~~~☆

こんばんわnightあねごですhappy01

最近ご予約の際にお申し込みの多い「デザートへのお誕生日メッセージ」shineshineshine


先日もそんなご予約をいただきましたpaperwink
ここはまだブログに一回しか登場していない新入社員のきよちゃんに書いてもらおうsign01sign01

じゃじゃんshineshineshineshine

こんな感じにかわいくできました~~~~happy02happy02heart04heart04
もちろんお客様にも喜んでいただきましたよlovelyheart04heart04heart04


おめでとうございました~~~birthdayshineshine

2010年5月 9日 (日)

こんなんできました☆

こんばんわnightあねごですhappy01


今日は仕込みに余裕があったので、千恵ちゃんがこんなものを作ってくれましたhappy02heart04heart04


マヨネーズや、カルボナーラを作った時に余る卵白で「メレンゲ」を作ってくれましたshineshine
混ぜ込んだアーモンドプードルの香ばしい香りがたまらなかったですlovelyheart04heart04

こんなのも作ってくれましたよnotes


今度バースディのデザートに飾ってみたいなあlovelyheart04heart04

2010年5月 4日 (火)

お誕生日☆

こんばんはnightあねごですhappy01


今日はパートナーのがっちゃんがお友達の誕生日祝にフランダーステイルを利用してくれましたshineshine


二十歳の誕生日ということで、コースのデザートの後にがっちゃんともう一人のお友達が買ってきたケーキにメッセージを書いて持って行きましたbirthday
heart02heart02

素敵なサプライズになったようで、お友達は大喜びでした!notesnotes

そんな喜びの三人を撮らせて頂きましたーcamerashineshine



三人とも笑顔が素敵ーshineshine
これからも仲良くねhappy02heart04heart04

2009年12月 2日 (水)

ケーキケーキ☆

こんばんわnightあねごですhappy01

フランダーステイルで持ち帰り用のケーキを作ることになりましたhappy02heart04

最近はかわいいカップのケーキも多いし、前のメニューで使っていたドライフルーツをラムにつけたのがまだ冷蔵庫に寝かしてあるしcatfacenotes
どんなのができるかな~??

明日は休みなので、ケーキカップを見に行ってきたいと思います~~~birthdayshineshine

2009年11月28日 (土)

ウェディングケーキとりわけ☆

こんばんわnightあねごですbleah


二次会も中盤に差し掛かり、ケーキ入刀が終わったケーキをお客さまに切り分けました。
これは新郎新婦様用shineshineshine
元のケーキがかわいいので、それを損なわないように心掛けてさらに飾りつけましたbirthday


喜んでいただけるといいな~happy02heart04heart04heart04

二次会用ケーキ☆

こんにちわsunあねごですhappy01


今日の二次会で使うウェディングケーキが届きました~~~heart04heart04


バラがかわいいケーキに仕上がりましたheart04heart04heart04

2009年11月 7日 (土)

リアルタイムな・・・・。

こんばんわnightあねごですbleah


昨日のミーティング前に実は事件がありました。
パートナーのI君とR君がミーティングまでの時間をつぶしに食事に入った時のこと。

お店に入って30分くらい。
スタッフの方が「すいません。警察の方が来られてるんですが・・・・」という風に声をかけてきたそうです。
外から見える位置に座っていたI君は「未成年に間違えられたんかな…」と思ってドキドキしてたそうですが、明らかにスタッフの方が見ていたのはR君だったそう。
身に覚えのないR君は「????」ってなりながらも警察の人についていくと「ごめんね~。ちょっと通報があってね~。身分証明書見せてくれる?」って言われたそうです。


・・・・・・・どうやらI橋容疑者と間違えられて通報されたらしいsadsweat01sweat01sweat01

なんてリアルタイムな(笑)
そんなことってあるんですね。
写真を見たら全然似てないんですよ?
ちょっとセンターで髪を分けててちょっと天然パーマで髪形が似てないこともないな~って感じなんですけど。


その話を本人から聞いて大爆笑しましたhappy02heart04heart04
整形後の写真がいろんなところに配布されてて今通報がすごく多いらしいですね。


まさかうちのパートナーが通報されるなんて(笑)

全く似てないですからpoutspa
もし見かけても通報しないでくださいね(笑)

2009年11月 6日 (金)

ビールを使ったデザート☆

こんばんわnightあねごですhappy01

今日は早い時間はゆったりとしていたので、昨日急きょ振られた「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」を使ったデザートを試作してました。

試作したデザートは三つ。

「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」を使ったシフォン。
「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」とラム漬けのドライフルーツを使ったパウンドケーキ。
一番シンプルに「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」を使ったゼリー。

ホントは黒糖やきび糖など甘みがまろやかで深みのあるお砂糖を使いたかったんですが、残念ながらなかったので上白糖で代用。
中双糖ならあったんですけどね・・・・・(笑)


ゼリーはともかく、ケーキを作るのは久しぶり~・・・・・・coldsweats01sweat02sweat02sweat02ってドキドキしながら、あねごと同じくケーキ屋での勤務経験があるパートナーの千恵ちゃんに手伝ってもらいました。


シフォンケーキはネットでいろいろ調べて黒ビールを使ったものがあったので、黒ビールで出来るなら「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」でもいけるはず!ってことで作ってみました。
パウンドケーキも同じく。
ただ焼いてしまうとアルコールと一緒に香りも飛んでしまって、ちょっとこくのあるケーキ・・・・っていう程度にしかビールを感じられませんでしたsadsweat01
パウンドケーキは焼けてから間もない時に食べてもらったので、味がなじんでないのもあったかもしれないんですけどね。
表面をしっとりさせるために塗るシロップにもビールを使ったので、明日になったらもっと味が落ち着いてるかもしれないですねwink


この二つと対照的に好評だったのがゼリー。
ゼリーは熱を加えられるので、上白糖の代わりに中双糖を使うことにしました。
そしてビールの苦みが強く出ても嫌なので、ちょっとレモン汁を足してさわやかに。
もともとまろやかな甘みがあって、ワインのような風味もあるこのビール。
うまく仕上がりましたhappy02heart04heart04



こんな色でした。
紅茶っぽい色ですねcafe
12日のデザートはゼリーに決定bellbellshine
これだけじゃさみしいからパウンドケーキも添えられたらなあ・・・・。
・・・・・って明日の試食次第ですねrestaurantshine
うまくビールの味がなじんでるといいなあconfidentheart02heart02

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田