プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年11月15日 (火)

お疲れ様~~~☆

こんばんはnightあねごですhappy01

今日のランチで、2年ちょっとフランダーステイルで頑張ってくれたキッチンスタッフの「こうじ」が今日で卒業でしたdespair
私はケーキを、チーフのきよちゃんは花束を、ランチメンバーの永井さんはアルバムをこうじにプレゼントpresentheart04


またいつでもフランダーステイルに戻ってきてね~~~~~confidentheart04heart04

2011年8月21日 (日)

いとーくんの挑戦☆

こんばんはnightあねごですhappy01

今日はあるスタッフが初めての事に挑戦していましたshineshine
そのスタッフとは「イトーくん」。
今年4月にフランダーステイルへやって来た新入社員くんですshineshine
とにかく不器用なイトーくんですが、今日初めて誕生日のお客様のデザートプレートのメッセージに挑戦shineshine

チーフのきよちゃんにアドバイスをもらいながらまずは線を書いたり文字を書いたり。
最初はたどたどしかった文字がなんとか形になって来ました。
もう一人の新入社員「さんちゃん」はさすが女の子なだけあって最初からキレイに書けていたんですが、男の子には難しいようですねcoldsweats01sweat02

でも、最後にはちゃんと形になりましたshineshine


気持ちだけはたっぷりこもっているプレートですhappy02heart04heart04

お客様に喜んでいただけるといいな~~~~confidentheart02heart02

2011年5月10日 (火)

サプライズ☆

こんばんはnightあねごですhappy01


今日はある新人パートナーにサプライズを実施しましたshineshine
最近入ったばかりの「咲穂ちゃん」なんですが、今月7日が誕生日だったんですbirthdayshineshine
7日もバイトに入ってくれていたんですが、本人が帰ってから誕生日だった事に気づいてお祝いできなかったので、わたしはおやすみだったんですが、チーフのきよちゃんにサプライズをお願いしたんですbleahnotesnotes


もちろんサプライズは大成功だったみたいで、咲穂ちゃんはこの笑顔happy02heart04heart04


これからもよろしくねcrown咲穂ちゃんwinkheart02heart02

2010年12月 4日 (土)

満を持して・・・・☆

こんにちわsunあねごですhappy01

来年の2月sign01sign01
とうとうフランダーステイルの2号店のOPENが決定しました~~~~shineshine


「ほかに支店はないの??」なんてお客様のお声を頂戴しながら1年と11か月。
神戸三宮に新店OPENです~~~~~happy02heart04heart04


店長とチーフはこちらshineshine



左が日下店長と、右が濱田チーフですshineshine
濱田チーフは、フランダーステイルでパートナーとして働いてくれて、このたびめでたく社員になりましたshineshine
何度かブログにも登場しているんですが、今年の秋「ステラアルトワ ドラフトマスター」にも出場した実力派ですhappy02heart04heart04


どんな店になるのか今から楽しみですlovelyheart04heart04

OPEN予定は来店twoonefive日予定です。
また進展があり次第ブログにアップします~~~shineshine

2010年9月12日 (日)

誕生日会☆

こんにちは。あねごですo(^-^)o


昨日はホールですねスタッフのりょうくんの誕生日でした。
なので、金曜の営業が終わって日付が変わった後にみんなで誕生日会をやりました。
実は6日はキッチンスタッフのこうじも誕生日だったので一緒にお祝い☆


十人くらいで集まって、飲んで食べてしゃべって。
最後にケーキとプレゼントが登場。
みんなで盛り上がって楽しい誕生日会になりました(*^_^*)
左がりょうくん、右がこうじです☆


その後はカラオケに流れていったんですが、私は翌日の営業と体力と相談して退散。
休みだったら付き合いたかったんですけどねー(笑)


二人とも誕生日おめでとう☆
この日来れなかったけど、5日に誕生日を迎えたがっちゃんもおめでとう☆
素敵一年になりますようにー(#^.^#)

2010年8月15日 (日)

8月のバースデー☆

こんばんわnightあねごですhappy01

8月は誕生日を迎えるスタッフが多いフランダーステイルですshineshine


先週の8日はホールで大活躍中のパートナー・もんちゃんの誕生日でしたbirthdayshineshine


この日は日付が変わった後にみんなでお祝いで飲みに行きましたhappy02shineshine
左がもんちゃんですcrownshineshine


そして今日、15日は社員のいかっちが誕生日birthdayshineshine


二人にとって実り多い一年になりますように~~~~happy01heart04heart04heart04

2010年4月23日 (金)

卒業・・・・。

こんばんわnightあねごですthink

昨日でフランダーステイルをまた一人卒業していきました。
オープニングスタッフで頑張ってくれた子が抜けてしまうのは何回経験してもさみしいですね。


昨日卒業したのは「めぐめぐ」というミニモニ。サイズの美人ちゃんheart04heart04
ちっちゃいながらフランダーステイルのドリンクカウンター内で動き回っておいしいビールやカクテルを提供してくれましたbarshineshineshine


明日はめぐめぐの送別会。
明後日以降はお花屋さんとして一生懸命花束を作ったりするんでしょうcutecutecute

そんなめぐめぐにデザートをプレゼントpresentshineshine

喜んでくれました~~happy02heart04heart04


めぐめぐsign01いつでも遊びに来てね~bleahnotesnotes


2009年9月23日 (水)

試食中・・・・・。

こんばんわ綾あねごですbleah

フランダーステイルでムール貝と並ぶ看板商品shineshine

牛ほほ肉のカルボナードtaurus


「カルボナード」とはビール煮込みの事です。
トラピストビールなどのどっしりとしたビールで煮込むことが多いようですが、フランダーステイルではホワイトビールで煮込んでますspa
じっくり8時間煮込んでかなり柔らかくなったほほ肉にマッシュポテトを添えた、ベルギー料理の王道ですshinecrownshine

今日仕込んだときにとろとろになりすぎたお肉が崩れたので、その崩れた部分を入って一カ月ちょっとのパートナー「わっち」が試食中ですrestaurant



おいしいですか~?
おいしいですよねsign02

ああ・・・・・あねごもホロホロになるほど柔らかく煮込んだカルボナードが食べたい~~~~bearing
・・・・・ってあねごが食べてしまうと単なるつまみ食いになってしまうので自重中です。
お腹が空いてるときにこのカルボナードを煮込んでいる時の香りは殺人的ですよ(笑)

2009年8月 3日 (月)

チーム対抗戦!

こんにちわsunあねごですhappy01


昨日の続きを書こうと思いますshine

やってきました、チーム対抗戦。

まずは「OCEAN」「PARADISE」「SUMMER」「SNOWMANS」の4チームに分かれました。


まずはビーチの王道「ビーチバレー」ですshine

バレー経験者がいる「SNOWMANS」と15年近く前にちょこっとだけバレーをかじったことのあるあねごがいる「OCEAN」のガチンコ勝負と相成りましたpunchannoy
結果は「SNOWMANS」が4点差で勝ちましたflair

次は「ポートボール」shine

これは2チーム合同でやりました。
バスケットゴール代わりに、ゴール地点に一人が立ち、パスだけでボールを受け渡ししてゴールの人間にボールが渡ったら一点入るっていうゲームです。
10点先取で勝ちですcrown

「SNOWMANS」「SUMMER」 VS 「OCESAN」「PARADISE」となりました。


ドリブルなしでパスだけだとボールを持った時点で、2・3歩歩いてしまって相手ボールになったり、意外とゴールの人間にボールを渡すのが難しかったりで結構白熱しましたspaspaspa


結果は「OCEAN」「PARADISE」の勝利shineshine


続いて「ビーチフラッグ」motorsports

これが全部で4回戦。最後は大将戦でポイント二倍。
わかっていたけど砂浜は走りにくい。
しかも「よーい・・・・・ドン!」じゃなくて「位置について!」の後は審判のタイミングで合図をします。

わがチーム「OCEAN」は一本も取れずsadsweat01チーム「PARADISE」の勝利shine

この時点で

☆チーム「PARADISE」 95点

☆チーム「OCEAN」 65点

☆チーム「SNOWMANS」 65点

☆チーム「SUMMER」 25点

となりました。


最後のゲームは・・・・・「勝ち抜きじゃんけん」!

そして最後の得点は「好きなチームから横取り30点」!!

ただのじゃんけんって言ってしまえばそれまでなんですが、これを取れば2チームは逆転のチャンスもあるし、かなり燃えましたpunchangryimpact


結果、「OCEAN」の勝ちーーーーーsign01sign01notes
チーム「PARADAISE」から横取り30点で一気に優勝ですshineshine


もーめちゃめちゃ楽しみましたnotesnotes


運転手がいるので、一切お酒はNGだったんですがかなり盛り上がりましたheart04heart04heart04
これなかった子がいたのがほんとに残念despair


このあと一般道で3時間以上かけて大阪に帰ってまいりましたrundashdash


来年もぜひ、やりたいですrock

2009年6月11日 (木)

活国産ムール貝と牛ホホ肉のカルボナード

毎日入荷する、活国産ムール貝!
一つ一つ丹精こめて、御掃除しないと食べれないのです。
今日もお客様に「美味しい」の一言を頂く為に下準備してまーす。
御来店されたら是非ご賞味あれup

牛ホホ肉を8時間煮込んでる写真です。
ベルギービールでコトコトじっくり煮込んで、ナイフが必要ないぐらい柔らかく仕上げています。

美食の国ベルギーの伝統料理ですよ。

これに合うビールは、ズバリ濃厚で重みがある「オルバル」などはいかがでしょうか!?

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田