プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年3月 | メイン

2015年4月

2015年4月19日 (日)

負けられない戦いがそこにはある・・・!!

こんにちはsunあねごですhappy01 ひとつ前の記事でトンゲルローのことを書いたのですが、ふと思い立って「グーテン・カロルス・クラシック』と『マルール12』に『ワールド・ビア・アワード』金賞受賞のマークがあったなあと見てみたら・・・・・・。

Wba

実は同じ「WORLD'S BEST DARK」を獲っているんです。

そしてとても見えにくいんですが、「グーテン・カロルス・クラシック」が2012年に、「マルール12」が2013年に受賞しています。

2014年の「WORLD'S BEST DARK」は「マルール12」が再び受賞しました。

こんなところで戦いが繰り広げられていたとは・・・・・・・(笑)

この二つ以外にも『ワールド・ビア・アワード』で入賞したビールのマークがあるものがあります。

あまりじっくり見ることのないラベルですが、ビールの適温だったり、注ぎ方が書いてあったりと、なかなか情報が詰め込まれています。

お連れ様がいらっしゃるとなかなかじっくりラベルを眺めているわけにはいかないと思いますが是非注視してみてください。

中々面白いですよーshine

ワールドベストビール!

こんにちわsunあねごですhappy01

今日はベルギービールセミナー中級編でしたshine

資料作りにいろいろ調べていると、『ワールドビアアワード2014』の結果が出てきました。

『ワールドビアアワード』は国際的なビールのコンペティションで30か国以上から700銘柄が応募して世界一のビールを決めます。

カテゴリがかなり細かく分かれていて、『ブロンドビール』『ペールエール』『ダークエール』とか色で分けられ、さらにアルコール度数や製法などでもわかれています。

その中で!

2014年の輝く世界一のビールが!!

14wba_banner

「トンゲルロー・ブロンド」に決定したそうです!!

素晴らしい―happy02heart04

勿論フランダーステイルで飲んでいただけます!

アルコール度数6%と飲みやすいビールなので是非世界一のビールを味わってくださいねー!

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田