プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ラベルが変わりました! | メイン | 本日の樽生ビールラインナップ☆ »

2014年1月 6日 (月)

あたたかいビール☆

こんばんは(*^_^*)あねごです☆


今日はまた一段と寒いですね~~~~。
そんな日にオススメなのが「グリュークリーク」

「グリューワイン」って言葉もあるんですが、「グリュー」とは「あたたかい」という意味。
「グリューワイン」はホット用のワイン。
「グリュークリーク」はベルギー唯一のホット専用ビールなんです!


「温かいビールって・・・・・」って抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが美味しいんです!
ブラウンビールという麦芽をローストして作ったビールをベースに、チェリーやスパイスを加えてあります。
ビールの苦みが抑えられていて、ホットワインに似た味わいです。
ホットと言っても適温は50℃程度なので日本酒のぬる燗くらいですね。


ギネスに卵黄と砂糖を加えるホットビールもあるそうなんですが、それよりは抵抗なく飲んでいただけると思います(笑)
どうぞお試しください☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田