プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


明日の樽生ビールのラインナップをお知らせします!

<レギュラー樽生ベルギービール>

☆ヒューガルデン・ホワイト

☆ヴェデット・エクストラ・ホワイト

☆ステラ・アルトワ

☆プリムス

☆ベルビュー・クリーク

☆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギー樽生ビール>

☆レフ・ブラウン

☆ポペリンフス・ホメル

<限定樽生ベルギービール>

☆ストラッフェ・ヘンドリック・クアドルペル(フランダーステイル初登場です!アルコール度数11%とかなり高め。ある程度お食事をされてから飲まれた方が美味しく頂けると思います!)

☆ブファロ・ベルジャン・ビター(フランダーステイル久しぶりの登場☆名前の通りしっかりした苦味が特徴で、後味の苦みがすごいです!

<その他のレギュラービール>

☆エビス

☆フランダーステイルオリジナル・ファントマエール

以上です!
前にも書きましたが、「ストラッフェ・ヘンドリック・クアドルペル」が個人的にめちゃめちゃお勧めです!
上にも書いてますが、アルコール度数が高いのでゆっくり味わってください☆
急にアルコールが回ってダウンされちゃうかもいらっしゃるので、本当にゆーっくり飲んでくださいね!
是非いろんなビールを楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ



iPadから送信

2014年1月23日 (木)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


樽生ビールのラインナップが変わりました!

<レギュラー樽生ベルギービール>

☆ヒューガルデン・ホワイト

☆ヴェデット・エクストラ・ホワイト

☆ステラ・アルトワ

☆プリムス

☆ベルビュー・クリーク

☆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギー樽生ビール>

☆レフ・ブロンド

<限定樽生ベルギービール>

☆ストラッフェ・ヘンドリック・クアドルペル(フランダーステイル初登場です!アルコール度数11%とかなり高め。ある程度お食事をされてから飲まれた方が美味しく頂けると思います!)

☆デ・コーニンク・ウインター(冬限定ビールです!香ばしいモルトの風味が飲みやすいビールです♪)

☆パーテル・リーヴェン・ヴィット(大好評のホワイトビール!フランダーステイル初登場です!残りわずか!)

<その他のレギュラービール>

☆エビス

☆フランダーステイルオリジナル・ファントマエール

以上です!
個人の感想ですが、「ストラッフェ・ヘンドリック・クアドルペル」がめちゃめちゃ美味しいです!お勧めです!
上にも書いてますが、アルコール度数が高いのでゆっくり味わってください☆
もちろん瓶ビールもたくさんご用意しています!
是非いろんなビールを楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ



iPadから送信

2014年1月19日 (日)

お祝い☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

今日は久しぶりにランチコースのご予約をいただきました。
予約の際に「なにかのお祝いですか?」ってお伺いすると、お付き合いしてから3年の記念日ということでした。
これはお祝いしなくては!!
・・・・・・ということで勝手にお祝いのデコレーションをしました!

Image



完全にお店からのサプライズだったので、喜んでいただけるかどうか不安だったんですが大成功☆
来年、再来年もお祝いできたら嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年1月17日 (金)

まだまだあります!

まだまだあります! こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


人気のホワイトビール「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」のスクラッチキャンペーンまだまだやってます!

2014年1月16日 (木)

イベント最終日☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

フランダーステイル5周年のイベントは今日が最終日!!
本日の樽生ビールのラインナップです!

<レギュラー樽生ベルギービール>

☆ヒューガルデン・ホワイト

☆ヴェデット・エクストラ・ホワイト

☆ステラ・アルトワ

☆プリムス

☆ベルビュー・クリーク

☆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギー樽生ビール>

☆レフ・ブラウン

☆ドライホッピング・ホメルビール

<限定樽生ベルギービール>

☆デ・コーニンク・ウインター(冬限定のビールです!)

☆ローデンバッハ・クラシック(こちらも冬限定ビールです!爽やかな酸味がくせになるビールです♪)

<その他のレギュラービール>

☆エビス

☆フランダーステイルオリジナル・ファントマエール

以上です!
美味しい樽生ベルギービールと一緒に、美味しい料理もたくさんご用意しております!
ぜひご利用くださいませ!!

2014年1月15日 (水)

フランダーステイル5周年イベント二日目です☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


本日の樽生ビールのラインナップです!

<レギュラー樽生ベルギービール>

☆ヒューガルデン・ホワイト

☆ヴェデット・エクストラ・ホワイト

☆ステラ・アルトワ

☆プリムス

☆ベルビュー・クリーク

☆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギー樽生ビール>

☆レフ・ブラウン

☆ドライホッピング・ホメルビール

<限定樽生ベルギービール>

☆デ・コーニンク・ウインター

☆ローデンバッハ・クラシック(爽やかな酸味のレッド・ビール

<その他のレギュラービール>

☆エビス

☆フランダーステイルオリジナル・ファントマエール

以上です!
以上のビールが飲み放題で、お料理も食べ放題!
お得なイベントですので、ぜひご利用くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

2014年1月14日 (火)

今日からフランダーステイル5周年イベント!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


今日から三日間、フランダーステイル5周年イベントです!
タパスビュッフェと、温かいお料理はオーダービュッフェで出来たてをご用意します!!
店内にある樽生ベルギービールも飲み放題。
これが3時間で税込5000円☆
めっちゃお得ー!!(≧∇≦)


毎年の事なのでこれを目当てに来られる方も多いですね!
今年はスペシャルな(?)限定メイン料理もご用意しました!



是非ご来店下さいませー( ´ ▽ ` )ノ

2014年1月11日 (土)

本日の樽生ビールラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


本日の樽生ビールのラインナップです!

<レギュラー樽生ベルギービール>

☆ヒューガルデン・ホワイト

☆ヴェデット・エクストラ・ホワイト

☆ステラ・アルトワ

☆プリムス

☆ベルビュー・クリーク

☆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギー樽生ビール>

☆レフ・ブロンド

☆ドライホッピング・ホメルビール

<限定樽生ベルギービール>

☆コルセンドンク・アグヌス

☆ローデンバッハ・クラシック(冬限定ビールです!爽やかな酸味がくせになるビールです♪)

<その他のレギュラービール>

☆エビス

☆フランダーステイルオリジナル・ファントマエール

以上です!
もちろん瓶ビールもたくさんご用意しています☆
今日みたいな寒い日にはホットビールもお勧めです!
是非いろんなビールを楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2014年1月 6日 (月)

あたたかいビール☆

こんばんは(*^_^*)あねごです☆


今日はまた一段と寒いですね~~~~。
そんな日にオススメなのが「グリュークリーク」

「グリューワイン」って言葉もあるんですが、「グリュー」とは「あたたかい」という意味。
「グリューワイン」はホット用のワイン。
「グリュークリーク」はベルギー唯一のホット専用ビールなんです!


「温かいビールって・・・・・」って抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが美味しいんです!
ブラウンビールという麦芽をローストして作ったビールをベースに、チェリーやスパイスを加えてあります。
ビールの苦みが抑えられていて、ホットワインに似た味わいです。
ホットと言っても適温は50℃程度なので日本酒のぬる燗くらいですね。


ギネスに卵黄と砂糖を加えるホットビールもあるそうなんですが、それよりは抵抗なく飲んでいただけると思います(笑)
どうぞお試しください☆

2014年1月 5日 (日)

ラベルが変わりました!

ラベルが変わりました! ラベルが変わりました! こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆


グーテン・カロルスのラベルが変わりました!
下の写真の右が今までのグーテン・カロルス・トリプル。
紙のラベルです。
左が新しいラベルです。フィルムになっています。
かっこ良くなってますね(*^_^*)

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田