プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

やっと来た!

やっと来た! おはようございます☆あねごです( ´ ▽ ` )ノ


通販で頼んでいたポスターがやっと来ました!

2013年11月21日 (木)

ジンクス??

こんばんは☆あねごです( ´ ▽ ` )ノ



フランダーステイルにはジンクスがあります。
それは・・・・

「レフ・ブロンド」が飲みたいお客様が来られた時には高確率で「レフ・ブラウン」というもの。

逆も然り。

「レフ・ブラウン」が飲みたいお客様がご来店される時にはほぼ「レフ・ブロンド」なんです。

「いつもレフ・ブラウン(ブロンド)ばっかり・・・。
いつレフ・ブロンド(ブラウン)になるの?」とお叱りを受けることもしばしば。


今日も「レフ・ブロンド」が飲みたくてご来店されたお客様がいらっしゃるんですが、今日は「レフ・ブラウン」なんです・・・・(ー ー;)
以前何度か「今日はレフ・ブロンドですか?」ってご連絡頂いた方もいらっしゃるんですが、この時も毎回「レフ・ブラウン」でした・・・・。



なんでなんでしょうー(T_T)

2013年11月18日 (月)

カシス!!

こんばんは☆あねごです( ´ ▽ ` )ノ


とうとう出ました!
本日の樽生ベルギービールは「リンデマンス カシス」です!
カシスのリキュールのような甘さはあまりなくて、むしろ酸味が適度にあってお肉料理とかでも相性が良さそうです☆

カシスの生ビールってあまりないと思うのでこの機会に是非お試し下さいませ♪
もう1種類「本日の樽生ベルギービール」は大人気の「ミスティック ピーチ」!
すっきりと飲みやすいので男性の方もおかわりしてしまうほどの人気です☆

この二つがなくなり次第、クリスマス限定樽生ベルギービールにかわります。こちらもどうぞお楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ

2013年11月11日 (月)

夜もビール☆

こんばんは☆あねごです( ´ ▽ ` )ノ


仕事が終わってテレビを見ていたら「タモリ倶楽部」でビール特集でした。
色んなホップの香りを楽しんだり、それぞれのホップを使ったビールを試飲してたり。
羨ましいー!!!
ホップって複数の種類をブレンドしてるイメージですね。
ちょっと前に売り切れましたが「デュベル・トリプル・ホップ」もその名の通りの三種類のホップをブレンドしていました。
そのホップを単体で楽しめるなんて!
同じ麦汁で、ホップを変えて作ったビールとか飲んでみたいなー。



ちなみにその舞台になったお店は、ご主人がホップを育て始めたそうです。
すごいなー。
蔓性の植物らしいので育ったらすごく長くなるのかなあ?
いつかはそんなことも挑戦してみたいですねー☆

2013年11月 6日 (水)

本日の樽生ビールラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致します(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク
◆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブロンド
◆ポペリングス・ホメルビール

<本日の樽生ベルギービール>

◆リンデマンス・ペシェリーゼ(フランダーステイル初入荷のピーチのビールです!)
◆チャールズ・クイント・ゴールデン・ブロンド

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆
寒くなってきたので、アルコール度数高めのビールをゆっくり飲んでいただくのもお勧めです( ´ ▽ ` )ノ
よろしければスタッフまでお気軽にお尋ね下さい!

先日のケーキ☆

先日のケーキ☆ 先日のケーキ☆ こんにちは☆あねごです( ´ ▽ ` )ノ


今日はなんだが一気に冷え込んで寒いくらいですね。
先日のウェディング二次会のケーキが素敵だったので、ブログにアップしたいと思います☆

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田