プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

残念ー。

こんばんは☆あねごです( ´ ▽ ` )ノ



ただいまお出ししているリーフマン。
なくなり次第、次は「グーテン・カロルス・クラシック」の樽生を入れるぞ〜!!と思っていたんですが、残念ながら品切れになってしまったみたいですT^T


はー、久しぶりに味見したかったなー(笑)


そんなわけで、おそらく次は「デ・コーニンク・トリプル・ダンヴェルス」の樽生を入れます!
少し濁りのある、コクのあるビールです☆
これも割とあねご好み(*^_^*)


ちなみに「ミスティック・ホワイト」の次は「トンゲルロー」を入れます!
ブロンドかブラウンかはお楽しみ☆


フランダーステイルで色んな樽生ベルギービールをお楽しみ下さいー( ´ ▽ ` )ノ

本日の樽生ビールラインナップ☆

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

あいにくの雨ですね(ー ー;)

本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致します(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク
◆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブロンド
◆ポペリングス・ホメルビール

<本日の樽生ベルギービール>


◆リーフマン
◆ミスティック・ホワイト

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆

ご来店お待ちしておりますー( ´ ▽ ` )ノ

2013年8月25日 (日)

本日の樽生ビールラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

朝からすごい雨だったみたいですが、皆様大丈夫でしたか??
ハービスプラザの地下にも少ーしだけ水が入って来ててちょっとびっくりしました。


本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致しますね(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク
◆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブロンド
◆ポペリングス・ホメルビール


<本日の樽生ベルギービール>

◆ミスティック・ホワイト
◆デ・コーニンク

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆

デ・コーニンクは残り少ないので、本日の営業中にビールが変わるかもです。
次はかなり久しぶりの登場!
ベルギービールウイークエンドでも人気だった「リーフマン」です☆
ファンの方も多いビールです!
この機会に是非どうぞ!!

2013年8月22日 (木)

本日の樽生ビールラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致します(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク
◆ミスティック・チェリー

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブラウン
◆ポペリングス・ホメルビール

<本日の樽生ベルギービール>

◆ワトウズ・ヴィット
◆デ・コーニンク

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆
先日お伝えしていた黒ビールがなくなりまして、新たにミスティック・チェリーがレギュラーに加わりました!
そして2,3年ぶりに「ワトウズ・ヴィット」が登場です☆
ホワイト・ビールが3種類揃うこともそうそうないと思いますので、飲み比べをしてみては??
オススメです☆


ご来店お待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ

2013年8月18日 (日)

あとわずか!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆



ちょっと珍しいベルギーの黒ビールということで、レギュラーとしていれていた「トルバドゥール ブラックインペリアルIPA」ですが、輸入元さんの在庫が無くなったということで、現在つないでいるものだけで終了してしまいますT^T


なかなかベルギービールで黒ビールの生って無いので、もっと色んな方に飲んで頂きたかったんですが残念です(−_−;)

ほぼレギュラーで置いていながらレギュラーでは無かった「ミスティックチェリー」が新しくレギュラービールの仲間入りを果たし、本日の樽生ベルギービールは二種類になる予定です!
これまで以上に色んなビールを出していきたいと画策してますので、よろしくお願いします!!( ´ ▽ ` )ノ

2013年8月12日 (月)

本日の樽生ビールラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致します(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブラウン
◆ポペリングス・ホメルビール
◆トルバドゥール・ブラックインペリアルIPA

<本日の樽生ベルギービール>

◆ミスティック・チェリー
◆ミスティック・ピーチ

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆


猛暑を超えた酷暑が続いてますので、美味しいベルギービールでしっかり水分補給して下さいねー( ´ ▽ ` )ノ

2013年8月 7日 (水)

本日の樽生ラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致します(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブロンド
◆ドライホッピング・ホメルビール
◆トルバドゥール・ブラックインペリアルIPA

<本日の樽生ベルギービール>

◆ミスティック・チェリー
◆チャールズ・クイント・ゴールデンブロンド

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆




今日も暑い日でしたね!
たくさん水分補給して帰ってくださいませ(笑)


整いました!

おはようございます( ´ ▽ ` )ノあねごです☆



なんだか懐かしい掛け声ですね・・・・、「整いました」って。そんなお笑いのネタがありましたよね?(^^;;



さて、5月からスタートしたフランダーステイルとラピュタの会員証ですが、第一回の会報の準備が整いました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日から順次発送致します☆



やっとここまで来ましたー。
これからは会員様限定のイベントなんかもやって行きたいと思っています!
今年春にオープンした埼玉レイクタウンの「キャラバン・テイル」も近々合流予定ですよ!!



来週頭には到着すると思いますので、もし入会してるのに届かないなんて方はご一報下さいませ☆

2013年8月 3日 (土)

本日は貸切です☆

こんにちは(*^_^*)あねごです☆

本日はウェディング二次会のため貸切営業です。

ですがsign01

18時までは通常営業ですnotes

今日も外はかなり熱いので、店内で少し涼んでいただいてついでに(笑)おいしいベルギービールでミネラル補給はいかがでしょうかsign02

今日もおいしいベルギービールをたくさんご用意しておりますhappy01

おやつの代わりにちょっと大人な感じでベルギービールshine

チェリーを使った甘くて飲みやすいビールもございますsign01

ご来店お待ちしておりますーhappy01paper

2013年8月 2日 (金)

本日のビールラインナップ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあねごです☆

先日のグルメレポート(?)はまた後日書く予定ですー。

本日の樽生ビールのラインナップをお知らせ致します(*^_^*)

<レギュラーベルギービール>

◆プリムス
◆ステラ・アルトワ
◆ヴェデット・エクストラ・ホワイト
◆ヒューガルデン・ホワイト
◆ベルビュー・クリーク

<ローテーション・ベルギービール>

◆レフ・ブラウン
◆ポペリングス・ホメルビール
◆トルバドゥール・ブラックインペリアルIPA

<本日の樽生ベルギービール>

◆ミスティック・チェリー
◆チャールズ・クイント・ルビー・レッド

<ベルギー以外の樽生ビール>

◆FTオリジナルビール  ファントマ・エール
◆エビス


以上、本日も全部で12種類のビールを取り揃えております☆

ご来店お待ちしておりますー!!

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田