プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

行ってきました☆

こんばんはshineあねごですhappy01

今日はグランフロントに出来た「ビール博物館」に行ってきました!
12時前に行ったんですが、すでに人が並んでいました。
列に並んで見上げると「ワイン博物館」の文字。
あれ?並ぶ場所が違うと思ってウロウロしてみると、倍以上の長さの列が。
ビール博物館の列が長い!! とはいえ、スペースが広いので結構サクサク列が進みます。
20分くらいで席に着くことができました。
オープンしたばかりだからかランチメニューみたいなものはなかったので、とりあえず単品を二品オーダー。 ビールは「ブルッグス・ゾット・ブロンド」。
ホップとモルトの豊かな香りがすごい! これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム。
コクもしっかりあるからですかねー。
もちろん量は特別多いとかじゃないんですが。
Image_10
頼んだ料理は「スモークサーモンのサラダ仕立て」と「4種チーズのパンピッツァ」。 サーモンはあっさりした味付けだったのでさっぱりと食べられました☆
感動したのは「4種チーズのパンピッツァ」とビールの相性。
4種のチーズの中にブルーチーズが入ってて、大人の味わい。 このどっしりくせのあるチーズの味わいにゾット・ブロンドが合う~~~~~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
実はスモークサーモンとピッツァの間が結構開いてしまって(あねごが食べるのが早かっただけなんですけどね)、ビールだけ飲んでるとちょっと重すぎてしんどいなーと思っていた矢先でした。
チーズのくせとゾットのどっしりとした味わいがあいまってまた新しい味わいにo(^_^)o
そうそう、「ブルッグス・ゾット」の生ビールがを種類おいてあったんですが、750mlと1500mlもあるらしいです。 どんなグラスで出すんだろう??
ヒューガルデンみたいな大きなグラスがあるならちょっと見てみたい~~~~(>_<)
あまり時間がなかったのでゆっくりはできなかったんですが、飲んでみたいビールが幾つかあったので、もう一回は行ってみたいと思います(*^_^ *)Image_11

2013年4月27日 (土)

高~い!!

こんばんはnightあねごですhappy01

ご無沙汰しておりますshine

久しぶりにベルギービール関係のブログを見ていると、2月にベルギーに行かれた方が「ウェストフレテレン」を見つけたと書いてありました。

日本でも去年販売されたものなんですが、価格は1本13ユーロ弱。

日本円にすると今だと1700円弱。

去年だったらもっと安かったみたいですが、やっぱり高いですねcoldsweats01

他にもいろいろ見てみたけど、シメイでも1ユーロしないことを考えるとすごい価格の差ですcoldsweats02

フランダーステイルではもうメニューも外して隠してますが、実はあと2本だけストックが・・・・笑

詳しくはスタッフへお声をかけてくださいね~catface

2013年4月 4日 (木)

面白い☆

面白い☆ 面白い☆ こんにちはo(^_^)oあねごです☆



今日は苦楽園の方まで花見に来ました。
JRの芦屋で降りて山手をグルーっと回って、苦楽園口で花見をして、さくら夙川駅まで。
花見と言うよりは軽くハイキングコース(笑)
川沿いの桜を堪能しました(^-^)
結構散りはじめてたので、もう少しで桜の季節は終わりでしょうか。


さくら夙川駅の手前でリカーショップを見かけて入ってみました。
お酒を飲むのも好きですが、見るのも大好き(*^_^*)
ウイスキーやブランデーのボトルとかおしゃれのものが多くて瓶を集めたくなりますねー(笑)


思いのほかマニアックなものが多くて見た事もないスピリッツがたくさん。
カタログとかもよく見るので割と知っている方だと思っていたんですが、手作り風の瓶に入ったテキーラやラムなど見た事のないものがあって楽しかったです。


こんな品揃えと言う事はビールのラインナップも期待大☆

2013年4月 1日 (月)

こんなところにベルギービール☆

こんばんはnightあねごですhappy01

今日はお休みだったのでぼーっとテレビを見ていたらCMにベルギービールに関係するものが出ていました。
ちょっと違和感があったんですが、使われていたのはヒューガルデンの恐らく三リットルグラス。
auのCMで、パーティみたいなシーンで女性芸人さんがこの大きなグラスを持ってます。さすがに重くて持ち上げられなかっただろうなあ(笑)
ちなみになかに入っているのは普通のビールなので、違和感を感じますね。
職業病でしょうか(笑)

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田