プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年最後☆

こんばんは☆あねごですhappy01
昨日で2012年最後の営業を終了しました。
今年も一年、ベルギービールファンの皆様に支えていただいた一年でした。
本当にありがとうございましたshine
そして一人でもベルギービールを好きになった方が増えたら嬉しいですねheart02
1月16〜18日からは4周年のイベントを開催しますshine
フランダーステイル初のビールを導入予定ですので、是非お楽しみにheart04

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ☆

こんにちはsunあねごですhappy01

クリスマスイブですねxmasshine

今年のフランダーステイルは平常運転な感じですcatface

まだまだお席が空いてますよ~~~wink

そしてクリスマス限定の樽生ベルギービールは残り一種類sign03

「トンゲルロー・ウインター」です。

焼きリンゴのようなさわやかな香りのビール。

あねご好みです(笑)

クリスマス限定瓶ビールも7種類すべてご注文いただけますheart04

デリリウム・クリスマス(毎年人気heart04ラベルが3種類あってかわいいんです!)

メール・ノエル(セクシーなサンタのラベルが特徴)

グーテンカロルス・クリスマス(青いクリスマスの夜のラベルがかっこいいshine

ゴールワーズ・クリスマス(焼き芋を思わせるふくよかな甘みと香りのビール)

☆フランダーステイル初登場のビール☆

デ・コーニンク・ウインター(コクのあるビール)

ペレ・ノエル(ベルギービールにしては珍しいしっかりとした苦みを持つビール)

ヴェルハーゲ・クリスマス(フルーティーな香りのあとに苦みが程良く残ります)

以上がラインナップですbell

ご来店お待ちしておりますhappy02

2012年12月11日 (火)

クリスマスビールが!part2☆

こんばんはnightあねごですhappy01

本日、クリスマス限定瓶ビールでフランダーステイル初入荷の「デ・コーニンク・ウインター」「ヴェルハーゲ・クリスマス」が入荷しましたxmasshine

これでほとんどのクリスマスビールがそろって、あとは樽生ビールがなくなってしまった「メール・ノエル」を残すのみ!

「ヴェルハーゲ・クリスマス」は大人気のレッドビール「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」の醸造所がクリスマス限定で販売するビールです。

なんせ初めてなのでまだあねごも味見をしていませんweep

来年はまたラインナップが変わるかもしれませんので、どうぞお早めにwink

クリスマスビールが!

こんばんはnightあねごですhappy01

なんと!今年お出ししているクリスマス限定ベルギー樽生ビール5種類6樽のうち、なんと半分の3樽が終わってしまいました。

現在提供しているクリスマス限定ベルギー樽生ビールは「グーテン・ドラーク・ヴィンテージ」「デ・コーニンク・ウインター」shine

未開封のビールは「トンゲルロー・ウインター」のみとなりましたsign03

樽生ビールはクリスマスまで持たないかもsign02

ぜひぜひこの機会にクリスマスの時期だけの樽生ベルギービールをお楽しみくださいませlovely

コースをご注文いただきましたら、飲み放題でもこの限定ビールがお楽しみいただけます。

とってもお得ですので、こちらもお勧めです~~~heart04catface

2012年12月 9日 (日)

オーケストラの後ろ側。

こんばんはnightあねごですhappy01

ただいま二次会で貸切営業の真っ最中です。

フロント(お店の入り口のレジ付近)にいたところ、余興でオーケストラ編成の演奏が始まったためにフロントに軟禁状態です(笑)

なかなかオーケストラの演奏を後ろから聞くってないですよねcoldsweats01

余談ですが、なぜか生演奏に弱くて楽器の演奏や生歌なんかを聞くと何かが込み上げて泣きそうになる瞬間があります。

なんなんでしょう??gawksweat01

ただいま「情熱大陸」を演奏中です。

凄い定番ですが、リズムとかめちゃめちゃ難しいんですよね。

すごい迫力ですlovely

さて、貸切営業は19時半で終了しまして、20時には通常営業に戻ります。

お近くにいらっしゃる方は是非お立ち寄りくださいませshine

クリスマス限定ビールも絶賛販売中で、現在「メール・ノエル」と「グーテンドラーク・ヴィンテージ」をお出ししております。

ご来店お待ちしておりますhappy02

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田