プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ミスティックシリーズ三種☆

ミスティックシリーズ三種☆
こんばんは(゜▽゜)/あねごです☆


今回初入荷のピーチ、復活したライム、もともとあるチェリーを合わせてミスティックシリーズが三本揃いました☆
明日にはミスティック・ホワイトが入荷するので、それで四種類が揃います(*^_^*)


復活したミスティック・ライムはスタッフの中でも人気が高かったので、届いたビールを見た瞬間「飲みたい〜(>_<)」って何人かのスタッフが言ってました(笑)
もちろんあねごも飲みたいっ!!


皆さまもどうぞ全種類制覇してくださいねーo(^-^)o

2012年8月29日 (水)

びっくりした〜。

こんばんは('-'*)あねごです☆

行きつけのお店で夕飯を食べてたらテレビの撮影に出くわしました(^-^;
他にもお客さんがいると思ったら私たちしかいなくて、流れで芸人さんが一緒の席に座ってお話することに・・・・(>_<)

ものの10分位ですが、撮影されました(^-^;
あまり写ってないと良いなあ〜。
って名刺とか渡しとけば良かった!!って今気付きました(T_T)

修理しました☆

こんにちは(゜▽゜)/あねごです☆


今日はお休みなので、ずっと調子の悪かった自転車を修理してもらいました。
ここ最近、チェーンがよく外れていたんです(^-^;
ひどいときには一週間に二回とか。
あねごの運転が荒いのかもしれないんですが、ちょっとした段差を乗り越える弾みで外れたりして、店が目の前に見えた辺りで仕方なく手で押して行く・・・・なんてことも。


梅田の端から端を行き来するあねごにとっては自転車は大事な足。
今日修理してもらって、めちゃめちゃスムーズに運転出来るようになりましたo(^-^)o
これでまた色んなビールを探しにいけます☆

あ、自転車とは言え、飲酒運転はもちろん禁止ですよー(>_<)

2012年8月28日 (火)

復活☆

こんにちはsunあねごですhappy01

販売終了となってしまったさわやかなライムのビール「ミスティック・ライム」が復活します!!

9月の初めごろには店舗の方に入ってきているはずshine

すっごくライムがさわやかで、隠し味の青リンゴがまた飲みやすくて実は好きだったビールの一つ。

販売終了って聞いてかなりさみしかったんですが、この度復活しますsign01

入ってきたら真っ先に飲みたいと思いますheart04happy02

2012年8月26日 (日)

ミスティック・ピーチが大人気☆

こんばんはnightあねごですhappy01

先日ブログに書いた「ミスティック・ピーチ」は絶賛販売中ですshine

甘すぎず、すっきりとした飲み口は男性女性問わず大人気flairshineshine

まだまだ今のところは順調に納品されていますので、ご来店の際は是非お試しくださいませcatface

2012年8月22日 (水)

本日の樽生ベルギービールラインナップ☆

こんばんはnightあねごですhappy01

本日の樽生ビールのラインナップですshine

flairレギュラー・ベルギービールflair

beer ヒューガルデン・ホワイト

beer ステラ・アルトワ

beer ベルビュー・クリーク

beer ヴェデット・エクストラ・ホワイト

beer プリムス

notesローテーション・ベルギービールnotes

beer レフ・ブラウン(・・・・途中でレフ・ブロンドに変わるかもしれません)

beer ドライホッピング・ホメルビール

spade本日の樽生ベルギービールspade

beerミスティック・チェリー

beerミスティック・ホワイト(・・・・・もしこのビールが切れたら次は「ミスティック・ピーチ」ですshine

clubその他レギュラービールclub

beerファントマ・エール(フランダーステイルオリジナルビールですnote

beerプレミアム・モルツ

beerギネス

以上!全部で12種類のビールを取り揃えてお待ちしておりますsign01sign01

2012年8月19日 (日)

店コン中☆

こんにちはsunあねごですhappy01

ただいま80名様超の貸切営業中ですshine

「街コン」ならぬ、「店コン」だそうです。

いろんな言い方があるんですね~(笑)

当たり前ですが、二次会の貸切営業とはまた違った雰囲気ですねhappy02

今日ここで素敵な出会いがたくさんありますように~~~~heart04

そして当フランダーステイル主催でも「FLANDERS DE コンパheart01を来週開催予定ですsign01sign01

twosix日日曜の午後two時スタート予定ですshineshine

まだまだ参加者募集中ですので、興味のある方は是非ご予約くださいませhappy01

2012年8月18日 (土)

届きました!

こんばんは(゜▽゜)/あねごです☆


お待たせしました!
一度だけ提供してすぐ品切れになっていました「ミスティックピーチ」が待望の入荷です!(^0^)/
長かったー(/_;)
前回の入荷から二ヶ月ほどでしょうか?
この時を待ってました〜♪

「本日の樽生ベルギービール」の入れ替えに合わせて「ミスティックピーチ」の登場となります☆

また入れ替わり次第お知らせしたいと思います!
お楽しみに!

2012年8月16日 (木)

箕面ビール☆

箕面ビール☆
箕面ビール☆
こんばんは(゜▽゜)/あねごです☆


今日はお休みだったので、天満に出来た箕面ビールの直営店に行ってきました(^0^)/
食事は終わった後だったので、飲んだビールは二杯だけだったんですが、直営店ということでラインナップは豊か。
絶対全部制覇したい!と思いました(*^_^*)

ちなみにあねごが飲んだのは「BBゴールド」と「山椒ペールエール」☆
少し濁りがあるほうが「BBゴールド」。
ベルギー酵母を使ったベルジャンスタイルのゴールデンエールだそうです。
と、いってもホップが効いているせいか、かなり苦みがはっきりしているビールでした。
なかなかベルギービールでここまで苦みがはっきりしているビールは少ないですね。

もうひとつの「山椒ペールエール」は意外とすっきりとしていて、山椒の風味が爽やかな夏向きのビールでした。
もっと山椒がぴりっとした、スパイシーなものを予想していたんですが、ホントにすっきり。
あねごが以前別の支店で飲んだら「カベルネエール」は入荷待ちでした・・・・(:_;)


思っていたより食事も充実していてまたゆっくり行きたいですね☆
こっそりいろいろ聞いて勉強したいと思います(笑)

2012年8月14日 (火)

新しいカタログ☆

Dscf1915_2 Dscf1916

こんばんはnightあねごですhappy01

ウェディング二次会で使うプチギフトの新しいカタログが届きましたーheart04

も~どのページを開いてもなんだかキラキラしてますねshineshineshine

みてるだけでドキドキしますhappy02

というか、全部一個ずつほしいsign01それを眺めてるだけで幸せな気分になりそうheart02

・・・・・っておかしいですか?(笑)

きっとこれを見ながら選ぶ新郎新婦様もキラキラされてるんだ・・・・・・shinelovelyshine

どんな新郎新婦様がどんなプチギフトを注文されるのかもちょっと楽しみですhappy01 

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田