プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

明日はベルギービールセミナーです!

こんばんは('-'*)あねごです☆


とうとうこの日が来てしまいました。
ベルギービールセミナーの日です。
「まだあと一ヶ月」「まだあと○日」とか思っていたのがもう明日・・・・・・(^-^;
はー、ドキドキ。


何度かセミナーをやらせていただいているので、ベースはあるんですが、何度も来てくださる方もいらっしゃるので同じ内容ではあねごの気が済みません。
じゃあ早めに段取りを付けなさいよという・・・・・・(笑)

今までやったセミナーはちょっと専門的な部分(?)もあったんですが、明日はもっとカジュアルな感じにしたいと思います☆

日本のビールとどう違うの?とか、お家で美味しく飲むには?とか。
よりベルギービールを身近に感じて頂けるような内容にしたいですね!


頑張ります!o(^-^)o

2012年6月27日 (水)

ごちそうさまでした☆

ごちそうさまでした☆
こんにちは(゜▽゜)/あねごです☆


ご飯食べてきました〜♪
写真は全部のランチについて来るサラダとスープ。
グラスに入ったサラダがオシャレ☆
どちらもお代わり自由なんですって。


友人は「もち豚の熟成ステーキ」を注文。
豚肉が甘い!って絶賛してました☆
あねごは鶏肉大好きなので「BeNeチキンライス」を。
ジンジャーが効いたご飯がジューシーなチキンと相性抜群でした〜☆


どちらもおいしく頂きました!
ごちそうさまでした!!

TAPASHABU Beneです!

TAPASHABU Beneです!
TAPASHABU Beneです!
こんにちは(゜▽゜)/あねごです☆

新しくオープンした「TAPASHABU Bene」に来てます!


メニューもめっちゃオシャレ♪
グラスワインもたくさんありますよー!
なんとスパークリングワインもグラス売り♪♪♪
たまーに、一杯だけスパークリングワインを飲みたいと思っても、だいたいボトルなんですよねー(^-^;

さすがに今日は飲めないので、また夜に来たいと思います!(#^.^#)

ジャンボマッシュルームです!

ジャンボマッシュルームです!
ジャンボマッシュルームです!
こんばんは('-'*)深夜のあねごです☆

・・・・・と言っても、お昼のあねごと全く変わりありませんが(笑)


今日のお昼にジャンボマッシュルームがたくさん届きましたよ(^0^)/
普通のマッシュルームの5〜6倍はあるでしょうか?
フランダーステイルではこれをバターでおいしくソテーしてます☆


おいしいものほどシンプルな味付けがおいしいですよね!(#^◇^#)
これにビールを合わせるとしたらアンバー系の少し味に深みのあるものか、トリプル系の少し濃いめのビール。
アンバー系はキノコ類に、トリプル系はバターに合うと思います!

是非お試し下さいませ☆

2012年6月13日 (水)

行ってきまーす☆

こんにちは(゜▽゜)/あねごです☆

かなり久しぶりの更新になってしまいました(^-^;いつも覗きに来てくださる方、ありがとうございます!
毎日「あ、これブログに書こう!」と思いながらリアルタイムに書くことが出来ず、気付いたら一ヶ月以上・・・・・(/_;)

あまり「書かなきゃ!」って思いすぎないように気楽に書くようにします。

さてさて、どこに行ってくるかと言うと、


もちろん!


ベルギービールウイークエンドの初日!!!


適度に暑くてビールがより美味しく感じられそう(*^_^*)
色んなビールをたくさん味わって来まーす!♪♪

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田