プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ベルギービールウィークエンド開催中☆

おはようございますsunあねごですhappy01

ただいま名古屋でベルギービールウィークエンドを開催中なんですsign01sign01
26日の木曜から30日の月曜まで。
いいな~~~~~~あねごも行きたい~~~~~~happy02sweat01sweat01
ここの所ずっと良い天気なのでスゴイ人出でしょうね〜happy01

もちろん大阪でも開催されますsign01sign01
残念ながら今年もフランダーステイルは出店できず・・・・・・・cryingsweat01
晴天の中お客様と交流をもちたかった~~~~~~!!!


でもでも!絶対個人的には会場に行きます!!
あねごの姿を見かけたら是非声をかけてくださいませheart04

2012年4月24日 (火)

超いい天気☆

超いい天気☆
こんにちは(゜▽゜)/あねごです☆

今日はめちゃめちゃいい天気ですね(*^_^*)
暑すぎず、風もさらっとしていてすごく気持ち良い♪

こんな日はおいしいビールを飲みたくなりますよねっ!o(^-^)o
もちろんフランダーステイルでは今日もおいしいビールを揃えてます!
是非ご来店下さいませ〜♪

明日はさらに暑くなりそうです。
ビールがおいしい日が続きますねー(#^.^#)

2012年4月23日 (月)

6月30日ベルギービールセミナー☆

こんばんはnightあねごですhappy01

先日お伝えしていた6月30日のベルギービールセミナーが決まりそうですshineshine

「ハービスホール」という前回のセミナールームより大きな場所でやることになります。

担当の方に「いすを並べて300名様位入れます」って言われて「いやいや、そんな人数無理!!sweat01」ってなったんですが、実際には試飲しながらなので、テーブルを入れてゆったり座っていただく形になると思います。

それでも50名様位は入れるそうで・・・・・。

フランダーステイル店内でやった時でももう少し人数少なかったから、考えただけで緊張します・・・・・wobblysweat01

それを2回もしないといけないなんて・・・・・。

日にちは決定だけど、時間はまだ未定なのでそれも決まりしだいお知らせしますshine

2012年4月21日 (土)

明日は貸し切り営業ありです☆

こんばんは(^-^*)/あねごです☆


明日は夕方六時半スタートでウェディング二次会のご予約を頂いていまして、四時半に一旦閉店させていただきます。
その後は九時から再オープン予定です。
少し時間は短いですが、近くにいらっしゃる際は是非お立ち寄り下さいませ☆

もちろん、四時半までも通常営業で、ハッピーアワーで樽生ベルギービールがお得ですo(^-^)o

ご来店お待ちしてます!(*^_^*)

2012年4月20日 (金)

これが幻のビール☆

これが幻のビール☆
これが幻のビール☆
こんばんは(゜▽゜)/あねごです☆

この瓶ビールこそ、日本にほとんど入って来ることのない「ウエストフレテレン」です!
ラベルは無く、王冠に「ウエストフレテレン」と書かれているだけ。


これはブロンドでアルコール度数は5.8%だそうです。
ほんのり濁っているのは酵母のせいかな?
出来るだけたくさんの人間でこの貴重なビールを分かち合いたいのでもう少しだけねかせておきます。

んー、楽しみ♪

2012年4月18日 (水)

すごいすごい!

こんばんは(゜▽゜)/あねごです☆


先日ブログで書いた「幻のベルギービール」ウエストフレテレンをお客様が持って来てくださいました!
すごーーーい!!(>_<)
幻のビールが今ここに・・・・・!!


お客様に大・大・大感謝です!!(*^_^*)

ちなみにこのビールはその時二本しかなかったそうで、わからないように隠してあって聞かないと出してくれないんですって。
これは是非大事に試飲しなければ・・・・・!

2012年4月17日 (火)

ベルギービールセミナー再び??

こんばんはnightあねごですhappy01

先月oneeight日にハービスプラザ内のセミナールームで「ベルギービールセミナー」を開催したところなんですが、今日また電話があって今度は「ハービスホール」の小ホールでベルギービールセミナーをまたやって欲しいという依頼を受けました。
マジですかッsign02
何だかフランダーステイル店内でやる予定を立てる前に他のところでセミナーをする機会が出てくるなんて・・・・・sweat02sweat02

ハービスプラザの方によると前回のセミナーが好評だったということで、ホールの方でもやってもらえませんか??という事でした。
うわあ、なんだか恥ずかしいcoldsweats02sweat01

予定ではsix月後半ということで、ベルギービールウィークエンド後じゃないですか??happy02
もちろんベルギービールウィークエンドでベルギービール熱が高まっている中、さらにベルギービールが好きな人を増やす絶好のチャンスではあるんですがsweat01
あねごがフランダーステイルの店外で、人前でベルギービールを語るなんて何だかおこがましい・・・・・shocksweat02


まだ完全に決定したわけではなくて、ホールの担当者さんのお話を聞いてからの話なのでまだまだ流動的ですが、決まり次第ブログでお知らせします~~~~bleah

2012年4月15日 (日)

本日二次会貸切でした☆

こんばんはnightあねごですhappy01


今日は20時スタートでウェディング二次会のため貸切営業でしたshineshine
新郎新婦様の意向で幹事様を立てず、ケーキカットや余興なども一切なしでとにかく新郎新婦様とゲストの方々が和気あいあいとお話をしているというスタイルです。
DVDの上映もないっていうのは本当に初めてのスタイルなんですが、分刻みでスケジュールが決まっているよりはゆったりとしていてとてもいい雰囲気ですcatface

来週もウェディング二次会のため貸し切り営業ありですwink
もし興味のある方は外から覗いて見てくださいねnotes

2012年4月14日 (土)

届きました☆

届きました☆


こんばんはnightあねごですhappy01


一旦品切れしていた「ミスティックチェリー」が今日届きましたshine
通関ほやほやです(笑)
今はまだ別のベルギービールがつながっているんですが、明日にはまた復活しますhappy02
とっても飲みやすくてビールが苦手って方には是非とも飲んでいただきたいビールですsign01sign01


日本でフランダーステイルしか飲めないビールですので、どうぞお試しあれlovelyheart02

2012年4月12日 (木)

桜残りました☆

桜残りました☆
おはようございます(゜▽゜)/あねごです☆


昨日の雨と風でどうなるかと思ったんですが、あねごの通勤途中の桜はまだ無事に残ってました(*^_^*)

問題はいつ花見に行けるかですねー(笑)

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田