プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

戻って来ました!!

こんばんはnightあねごですhappy01

ついに戻って来ましたsign01
「ヒューガルデン・グランクリュ」「ヒューガルデン 禁断の果実」ですsign01sign01crown



前回入荷したのが11月の終わり頃だったので10ヶ月ぶりの入荷ですshineshine
前回は数量限定だったので飲むのもためらわれたんですが、今回からレギュラーになるということで安心して(?)味わうことが出来ますhappy02heart04heart04

是非、飲んでみてくださいね~~~~shineshine

貸切決定☆

こんばんはnightあねごですhappy01

昨日はお休みを頂いていたあねごですが、なんとonetwo月の貸切が一件決定しました。


また事前にお知らせすると思うんですが、onetwooneseven日の土曜日です。
なんだか今年は本当に去年と一ヶ月ずれてる感じです。
去年は10月にガツンと貸切の予約が入って、11月に少し入ってる感じだったんですが、今年は11月が多いです。
12月も去年より問い合わせが多く感じますね。


まだまだお問い合わせも頂いているので、貸切でお席が埋まってしまう可能性もあります。
もし忘年会などをお考えの場合はお早めにご連絡くださいませshineshine

2011年9月29日 (木)

シャポーのたるなまびーるが。

こんばんはnightあねごですhappy01

飲みやすくて人気の「シャポー樽生シリーズ」
入荷して来る樽によって状態が違っていて、すんなりビールが出る時もあれば泡ばかりでなかなか液体が出てこなかったり、逆に全く泡立たなかったりしていたんです。
フランダーステイルに限らず、世界中に輸出されている分で問題が出ていたりしたそうです。
実は去年のクリスマス限定ビールも樽の不良で予定数を提供できなかったりしたんですよねsweat01sweat01


この度、その問題を解決するべく設備を入れ替えたりするらしく、次回の入荷がいつになるかわからないという事ですthinksweat02


おそらく10月の半ばで樽生ビールはなくなってしまうでしょうねcoldsweats01sweat02sweat02
一応「シャポー樽生シリーズ」の代わりになるようなフルーツビールを開拓中だそうで、それはそれで楽しみなんですねhappy02heart04heart04


「シャポー樽生シリーズ」が復活した際はアルミの生樽ではなくて、キーケグという新しいタイプの容器に変わるそうですshineshine
フランダーステイルで使用しているビールでは「ポペリングス・ホンメル」がそれにあたります。
早く復活して欲しいですね~~~~~confident

2011年9月28日 (水)

定番樽生ビールが増えますよ☆

こんばんはnightあねごですhappy01

以前のブログでお伝えしたかもしれないんですが、フランダーステイルのドラフトタワーが10月に増設されるんですshineshine
9月中に増やせる予定だったんですが、どうやら予定が延びてしまいそうでsweat02sweat02

それに伴ってゲストビールはもちろんですが、レギュラーのビールも増やす予定です。
まだ未定ですが、大好評の「ポペリングス・ホンメル」をレギュラーにしようかなーなんて思ったり。
「レフ・ブロンド」と同じ黄金色のビールなんですが、麦の甘みも感じられるようなまろやかな「レフ・ブロンド」に対して、「ポペリングス・ホンメル」はしっかりした苦味も感じられるような日本人好みのビールですshineshine


色んな樽生ビールの導入も考え中ですshineshine
関西であまり飲めないものもどんどんいれていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに~~~~~happy02heart04heart04

通関待ち・・・・。

こんばんはnightあねごですhappy01

ビールのアテとして大人気の「イベリコ豚のサルチチョン」
サルチチョンというのはスペイン産のサラミのことです。
黒胡椒が粒で入っていてスパイシーでビールともよく合うんですshineshine


この「サルチチョン」が3~4日前からいくら発注しても納品がないなーと思って問い合わせてみると税関で止まっているとの事でしたwobblysweat01sweat01
通関予定はなんとonezeroonetwo日。


そんなにかかるんですか~~~~~poutsweat01sweat01sweat01


・・・・・・そんなわけでちょっとの間品切れでございますcryingsweat02sweat02
何か代わりになるような商品を探してます・・・・。
ビールもガンダハムも遠く海外から来るものなのでしょうがない部分もあるんでしょうかthinksweat02

早く戻って来て~~~~~(笑)sweat01sweat01sweat01

2011年9月27日 (火)

もう??

こんばんはnightあねごですhappy01

やっと9月が終わろうかというそんな今日。
なんと12月のご予約をいただきました。
は・・・・・・早い・・・・・・・・sign01sign01sweat01sweat01
第2週の金曜日です。

お問い合わせは何回かいただいたんですが、まさかもう決まってしまうとは・・・・coldsweats01sweat02sweat02

人数が多い部署の方は場所を押さえるのが大変ですもんね・・・・。
ご苦労様ですsweat01sweat01

毎年のことですが、12月の金曜はかなり早く埋まってしまう傾向にあります。
平日は割とギリギリまで席が残っている事が多いんですけど・・・・。
もし、貸切をお考えの方は週末はどうしても貸切の際の保障金額が高くなりますので平日をオススメしますshineshine


どうぞご相談くださいませwinkheart04heart04

復活!!Part2

こんばんはnightあねごですhappy01

ベルギーで製造終了と聞いていたあのビール。
「ヒューガルデン・グランクリュ」「ヒューガルデン 禁断の果実」が復活しますsign01sign01crownshineshine


あれ?あの情報はどこから来たんだ??
ちょっと真偽の程を確認する術がないんですがcoldsweats01sweat02sweat02
でも!またフランダーステイルで提供できるのは喜ばしい限りですhappy02shineshine

9月の末には入荷している予定なのでお楽しみにlovelyheart04heart04

2011年9月26日 (月)

下見ラッシュ!!

こんばんはnightあねごですhappy01

昨日はなんだか下見ラッシュな日でした。
一日に打ち合わせも入れてご来店をされた方が3組。
ご連絡をいただいた方も2組いらっしゃました。


去年は10月が予約でいっぱいな感じでしたが、今年は10月より先に11月が埋まりそうな勢いですねsweat01sweat01


明日も2件下見のご予約をいただいています。
1件は12月、1件は来年1月です。
もう来年の下見か~~~~~って思ってしまうけど、あと3ヶ月ちょっとなんですねsweat01sweat01


素敵な二次会のお手伝いができるように、一生懸命プランの説明をさせていただきたいと思いますhappy02heart04heart04

今日からスタート!!

こんばんはnightあねごですhappy01

今日から以前ブログに書いた「フルーツビールフェア」がスタートしましたshineshine


こちらのメニュー、5つのカテゴリ(?)にわかれているので、一本ずつでもご注文頂いたら、こちらのスタンプカードにスタンプを押します。


スタンプカードが全て埋まったらくじを引いて頂いて、豪華景品をプレゼントしますcrownshineshine
10月末までと期間が少し短めですので、是非2,3名様でチャレンジしてくださいねshineshine
フルーツビールで女子会なんていうのもオススメですよhappy02heart04heart04

チャレンジお待たせしておりますshineshine

2011年9月25日 (日)

復活☆

こんばんはnightあねごですhappy01


6月に開催された「ベルギービール ウイークエンド」で飲んでビールへのイメージが覆されたというコメントを良く聞く「リーフマン」
この「リーフマン」の瓶ビールが復活しましたshineshine


このビール、氷をいれてオンザロックで飲んでいただくと美味しいんですよshineshine
オンザロックで飲むための専用グラスもあるんですshineshine



こんな感じのぽってりとしたフォルムの可愛いグラスですheart02heart02


是非ご注文の際は「オンザロックで」とおっしゃってくださいwink
もちろんそのまま飲んで頂いても美味しいですし、オンザロックで飲んでいただいて二つの味わいを楽しんでいただくのもいいと思いますconfident
どうぞお試しくださいshineshine

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田