プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« また忘れてました・・・・・。 | メイン | 夏限定のビール☆ »

2011年7月21日 (木)

お届けもの☆

こんばんはnightあねごですhappy01


今日は急遽ランチで上がりにしてもらえたので、姉妹店のある十三にお届けものに行ってきました。
フランダーステイルで使わないジョッキや小物を持って行くのですrundash
三年前の冬はフランダーステイルのオープン作業をしながら十三店の営業に入って、西梅田と十三を行ったり来たりしていました。


久しぶりに一年ちょっと通った道を通って十三の街へ。
「本当に商店街??」って思ってしまう「さかえまち商店街」を入って姉妹店である「九州ばってん酒場」へ。
あねごがフランダーステイルへ異動した後、業態を変更したので実は初めての訪問なんですね。

お店の入り口には可愛い文字で描かれた看板がありますshineshine


ここでは熊本の農家さんから規格外で市場に出せないけど美味しい野菜を仕入れているんですshineshine
それをお客様にもお知らせしてシンプルに炙ったり天ぷらにしたりして食べていただくんですってshineshine
販売もしているそうですよshineshine



そしてあねごが行った時にちょうど届いた野菜のダンボールを開封していました。
この日届いていたのはジャガイモ(?)とサラダ玉ねぎって言って生で食べれちゃう辛味の少ない玉ねぎ。
規格外なので大小様々な大きさで個性たっぷりな感じですhappy02heart04heart04


もちろんそれだけじゃなく、美味しい炭焼きの地鶏や種類豊富な焼酎もありますshineshine
お店の情報はこちらshineshine
お近くにいかれた際は是非「九州ばってん酒場」で美味しい料理と美味しい焼酎を楽しんで下さいませhappy02heart04heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569661/28718775

お届けもの☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田