プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

貸切中~☆

こんばんわnightあねごですhappy01

今日は二件のウェディング二次会のご予約をいただいております。shineshine
そしてただいま一件目の二次会の真っ最中ですshineshine

なんとこちらの新郎新婦様は15歳の年の差という事ですlovelyheart04heart04
とっても笑顔が素敵な新婦様ととっても優しそうな新郎様crownshineshine

AKB48のダンスあり、司会者様のダンスありと楽しい雰囲気の二次会ですshineshine
この後は秘密のサプライズ・・・・・happy02heart04


楽しみですshineshine

あ、二次会自体はtwoonethreezeroに終了予定ですので、そのあとご来店いただきましたら少し時間は短いですがベルギービールをお楽しみいただけますshineshine
もしよろしければご来店くださいませ~happy01

2011年3月25日 (金)

こちらもリニューアル☆

こんばんわnightあねごですhappy01

ふと見るといきなりラベルが新しくなっている。
そんなことも多々あるベルギービール。
このビールのラベルがリニューアルしてましたnewshineshine


「パトラッシュ」というビールです。
前はもっとネロとパトラッシュが小さかったんですけど、今日気づいたら2倍くらいになってました。
そして相変わらずかわいくないこのネロとパトラッシュ・・・・・coldsweats01sweat02sweat02


パートナーたちに「『パトラッシュ』のラベルが新しくなったの見た??」って声をかけて、「え?どんなラベルになったんですか?」って言われた時のあねごの説明は


「『なんだこら~』って感じ。」です(笑)
だってなんかパトラッシュの目つきがものすごく悪く見えるから・・・・sweat01sweat01
むかーし昔にアニメでやってた「フランダースの犬」ほどかわいくなくてもいいからもうちょっと優しい感じになればいいのになあ・・・・・sweat01sweat01


是非お店で見てみてくださいねbleahshine

新しくなりました☆

こんばんわnightあねごですhappy01

フランダーステイルのビール用メニューがsign01sign01


新しくなりました~~~~~newshineshineshine

表紙がかっこいいsign01sign01


そして表紙だけでなく、中身もちょっぴりリニューアルshineshine
グラスの説明などがより詳しくのっているんですhappy02heart04heart04
一人でゆっくりビールを飲みながら、このメニューをじっくり読むのもおすすめですよbleah


是非隅から隅まで読んでみてくださいね~~~confidentnotes

2011年3月24日 (木)

ご注意下さい!

こんばんはnightあねごですhappy01


明日は金曜ですが、貸切のご予約を頂いています。
金曜日にたくさんのお客様に来て頂けないのはとても心苦しいのですが、昨年の11月ごろから頂いていたご予約なんです。
ご予約頂いた時は「まだまだ先のご予約だなあ・・・・」って思っていたのに何時の間にか明日になりましたcoldsweats01


とは言え、ランチは通常通り営業して、ディナーは18時45分までは営業予定です。
もしよろしければ早い時間を目指してご来店くださいませ☆
ご来店心よりお待ちしておりますshineshine

嬉しいお知らせ☆

こんばんはnightあねごですhappy01

悲しいニュースのあとは嬉しいニュースもあるんですshineshine


夏に販売して大好評を得ている「ドゥシャス デ ブルゴーニュ」がsign01
なんと通年商品に変わりますsign01sign01
しかも樽のサイズが半分になるので、今まで以上に新鮮で美味しい状態のものを提供出来る様になりますshineshine


年一回の楽しみとして夏を待ち遠しく思うのももちろん良いんですが、のみたい時に飲めるのももちろん嬉しいですよねsign01sign01shineflair


さて、いつ入れようかな~~~?heart04happy02heart04

残念なお知らせ・・・・。

こんばんはnightあねごですhappy01

悲しいニュースが届きました。
すっきりした飲み口でこれから夏にかけてお勧めしたいビール「ミスティックライム」がベルギー本国で製造終了を決めたそうですsweat02despairsweat02

日本で飲めるのは6月までだそうです。
ライムのすっきりとした酸味と、ホワイトビールのほのかな苦味があねごは好きでしたsad


夏の間はたくさん飲んでいただける様にストックをたくさん置いておこうかな??

2011年3月23日 (水)

フランダーステイルでも!

こんばんはnightあねごですhappy01

フランダーステイルでも東日本大地震に対して行動を始めますsign01sign01
まずはスタッフ内で寄付を募りますshineshine


そして、あるメニューをご注文頂いた分の売り上げを全額義援金として寄付しますsign01sign01
あるメニューとは「バニラアイス」ですsign01sign01
なかなか寄付するってなると金額が気になったり、街中で寄付を募っていたりしてもいまいち恥ずかしくて寄付しに行きにくかったりしますよね。
実際あねごもそうでした。
「お願いしまーす!!」って大声で寄付を募っている所にお金をいれに行くのは目立つしなんか恥ずかしいな・・・・って思って後ろめたい気持ちで素通りしてしまったり。
でもお店の中での寄付は積極的に参加しますsign01

もし食べに行った時に自分の食べたいメニューを注文して誰かの役に立てたら嬉しいですよねheart04happy02heart04
どうぞ気軽にご注文下さいませshineshine

2011年3月22日 (火)

ホーガーデン??

こんばんはnightあねごですhappy01


あるビールの裏ラベルにこんな表示が。


ちょっと見えにくいんですが・・・・coldsweats01

実はこれ「ヒューガルデン グラン クリュ」のラベルです。
「ホーガーデン」は英語読みなのです。
オープン当初、外国の方が「ヒューガルデン・ホワイト」を指差しながら「ホーガーデン」とおっしゃられてなんの事かわからなかったのを思い出しますsweat01coldsweats01

もし「ヒューガルデン グランクリュ」をのを飲む時は裏のラベルを見てみて下さいねheart04heart04happy02

2011年3月21日 (月)

完璧な結婚??

こんばんはnightあねごですhappy01

ベルギービールには色んなユニークな名前のビールがあるんですが、題名に書いたビールも存在するんですshineshine

そう。
「完璧な結婚」という名のビールですcrownshineshine


正式な(?)名前は「ブーン クリーク マリアージュ パルフェ」と言います。
「マリアージュ」が「結婚」、「パルフェ」が「完璧な」という意味です。
ブーン クリークよりさらに贅沢にチェリーを漬け込んだランビックビールです᣹shineshine

本当はフランスなどでワインと食材のベストマッチを指す「マリアージュ」と同じ意味かもしれないですね。
ランビックビール自体が熟成期間が短い若いランビックビールと熟成期間が長い古いランビックビールをブレンドするものなので、そのバランスの良さなどを指しているのかも。

とは言え、ウェディング二次会をやっているフランダーステイルとしてはとても縁起の良いビールには間違いありませんshineshine
季節限定ビールなので発注数が悩みどころですcoldsweats01sweat02sweat02

夏期限定ビール。

こんばんはnightあねごですhappy01

まだ三月ですが、もう夏限定のビールのお知らせが届いています。
夏向けということで、すっきり飲みやすいフルーツビールが多いですねshineshine

去年好評だったミックスフルーツのビール「リーフマン」も登場しますよshineshine
まずはあねごが飲んでみたい(笑)


また入荷が決まり次第お知らせしますね~heart04heart04happy01

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田