プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

中止・・・・。

こんばんわnightあねごですhappy01

以前ブログで紹介した「グラン・ビエール」shineshine


東京都からイベント自粛の声が上がっていることや、いろいろな環境を考えて、「グラン・ビエール2011」の中止が決定したそうです。
残念です・・・・・・。

また楽しいビールのイベントが再開されることを祈っています。

2011年3月30日 (水)

こんなビール。

こんばんはnightあねごですhappy01


今日、「成城石井」で発見した面白そうなビールを買って来ました。
この二つですshineshine


左が「アップル&ペールエール」右が「ジンジャー&ペールエール」です。
どちらもペールエールにアップルやジンジャーを加えて熟成させたそうです。
なので、とっても良い香りはそのままに、甘みは熟成される間に分解されてアルコールになるのでとってもさっぱりとした味わいです。


特筆すべきは「ジンジャー&ペールエール」
シャンディガフを想像して買ってみたんですが、先に書いた様に甘みはあまりないので、キリッとしたジンジャーの辛味がたまらない感じのビールに仕上がってましたshineshine


あ、ちなみにこのビールは「北海道麦酒醸造株式会社」という日本の会社のビールです。
日本のビールも面白いものがたくさんありますね~~~heart04heart04happy02

今日のお昼ご飯☆

こんにちわsunあねごですhappy01

今日はお休みなので、近所の行きつけのお店のランチに行ってきましたrestaurantshineshine


その店は中崎町にある「とり天」。
遅い時間までやっているので、仕事が終わった後よく行っているお店ですbleahheart04heart04
最近ランチを始めたってことなので、行ってきたんです。


食べたのは「スペシャルランチ」700円。


大分名物の「とり天」や、から揚げ、チキンカツがもりもりにのってますshineshineshine
もちろんめちゃめちゃおいしくっておなか一杯になりました~~~~happy02heart04heart04

2011年3月29日 (火)

サクラサク☆

こんばんわnightあねごですhappy01


今日の出勤時に発見しましたshineshine


ちょこっとだけ桜の花が咲いてましたcherryblossomshineshine

いよいよ春ですねhappy02heart04heart04
なんだかワクワクします~~~~crownshineshine

準備完了!


こんにちは(゜▽゜)/あねごです☆

チャリティマッチの放映準備が出来ました!
たくさんの方に来て頂きたいですね!!o(^-^)o

スポーツバーは込み合うと思うので、是非フランダーステイルでゆったりおいしいビールを飲みながら観戦して下さいね☆

お待ちしております(^0^)/

2011年3月28日 (月)

楽しみ☆

こんばんは('-'*)あねごです☆

お昼に告知しました「日本代表 VS Jリーグ選抜 チャリティマッチ」!!
残り24時間を切りました!

「見たいけど仕事で見れないかも・・・」「スポーツバーは込み合うし・・・・・」なんて方は是非フランダーステイルへどうぞ!
スクリーンを二カ所ご用意してお待ちしております!

どっちを応援したらいいのか正直悩みそうですが、とにかくみんなが心を一つにして東日本に届きますように!!
たくさんのエールを送りましょう!!

フランダーステイルではただいまお客様からご注文頂いた「バニラアイス」の売上を義援金として寄付する活動をしています。
どうぞご協力下さいませ。

チャリティマッチ☆

おはようございます(゜▽゜)/あねごです☆

明日はJリーガーと海外組などを交えたチャリティマッチが放映されますね!
もちろんフランダーステイルではチャリティマッチをプロジェクターで放映しますよ!


フランダーステイルでは、バニラアイスをご注文頂きましたら、その売上はすべて赤十字に寄付する活動をしています。
チャリティマッチを見ながら東日本を支援しませんか?

是非ご協力お願いいたします。

2011年3月27日 (日)

訂正~~~~。

こんばんわnightあねごですhappy01


以前ブログで、夏に数量限定で数樽しか入らなかった「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」が定番商品になりますsign01sign01
・・・・・・って書いたんですが・・・・・。

・・・・・・うそを書いてましたthinksweat02sweat02


正確にはfour月下旬からnine月までの期間限定商品になります。
去年より長い期間お楽しみいただけるんですshine
定番ではなかったですcoldsweats01sweat01sweat01

これであねごも気兼ねなく「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」を飲みに来れますshineshine
また導入しだいブログでお知らせしますwinkheart04heart04

春ですよ!!

こんばんわnightあねごですhappy01


今日、帰りに見つけたんですが、ホテルの裏口でこんな素敵なものを見つけましたshineshine

じゃじゃんshineshine

桜の木ですcherryblossomshineshine
きっと明日の朝にでもホテルに飾られるんでしょうねhappy02heart04heart04

帰り道にも桜の木が立ち並んでいるところがあるんですが、結構桜のつぼみが膨らんできていて、いつ咲くかと毎日楽しみに見上げてますhappy02heart04heart04

また咲いているのを見つけたらブログにアップしますconfidentheart04heart04

2011年3月26日 (土)

二次会中☆

こんばんわnightあねごですhappy01


ただいま2件目の二次会の真っ最中ですshineshine
そして、二次会は新郎様から新婦様へのサプライズレターを読み上げ中loveletterheart04heart04


新郎様は技術系のお仕事をしてらっしゃるんでしょうか??
新郎様からのお手紙は「取扱説明書」仕立てになっていて、とってもユーモアたっぷりで愛情あふれるものでしたhappy02heart04heart04


めっちゃ素敵なサプライズでした~~~~lovelyheart04heart04

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田