プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

デリリウム・クリスマスの瓶☆

こんにちわsunあねごですhappy01


前にブログで書いていたデリリウムのラベル画像をアップしますcamerashineshine
二種類って聞いていたんですが、よく見たら三種類ありましたhappy02heart04heart04

スケートをしている象と、スキー(そり?)をしている象が2ポーズあって全部で3種類。
これは全種類の瓶をそろえたくなりますねlovelyheart04heart04

ぜひ飲んでみてくださいませ~☆

2010年11月29日 (月)

クリスマスビール到着☆

こんばんわnightあねごですhappy01

瓶のほうのクリスマスビールが昨日二種類到着しましたshineshine
焼き芋のような芳醇な香りと濃厚な味わいの「ボック・クリスマス」と、あねごがまだ飲んだことのない「デリリウム・クリスマス」ですbleahheart04heart04

この「デリリウム・クリスマス」はトレードマークのピンクの象さんがサンタの格好をしているんですが、ポーズが二種類あってめちゃめちゃかわいいんですlovelyheart04heart04


もし飲まれた方は瓶のお持ち帰りをお勧めしますbleahnotes
もちろんおっしゃっていただいたら瓶をきれいに洗浄してお渡ししますshineshine


もう一種類の「グーテン・カロルス・クリスマス」は後日到着予定ですcatfaceheart04
クリスマスまでの限定商品ですのでどうぞお早めにhappy02heart04heart04

2010年11月28日 (日)

新しいコースター☆

こんばんわnightあねごですhappy01


ベルギービールのコースターをいただきました。
ちょこちょこ図案が変わるコースターもあって、この日届いた「デ・コーニンク」のコースターも変わっていました。
前回見たときは「デ・コーニンク」のトレードマークである手のひらがどーんとデザインされていて、キッチンでパートナーのこうじが「レッドカード!」って遊んでいました(笑)

でも今回のコースターはこんな感じ。


「デ・コーニンク」の写真になっていました。
琥珀色のビールがおいしそうですね~~~happy02heart04heart04

実は・・・・。

こんばんわnightあねごですhappy01


実はつい先日また一つ歳を重ねましたbleah
これは誕生日当日閉店後に友人が差し入れてくれたケーキbirthdayshine


その日のこっていたパートナーとおいしくいただきましたrestaurantshineshine
いくつ歳を重ねても「あんな大人になりたい」って思われる重ね方をしたいですね~happy02heart04heart04

2010年11月27日 (土)

今日はウェディング二次会で貸切です☆

こんにちわsunあねごですhappy01

今日は二次会の貸切が入っているため、onesix時でいったん閉店いたします。


そしてtwozero時半に再オープン予定です。


二次会の後にご予約を頂いているので、いつもに増して大急ぎでお片付けしないといけませんcoldsweats01sweat01sweat01
もしご来店をお考えのお客様は20時半以降を目指してご来店くださいませ~~~~shineshine

スタンプラリー☆

こんばんは(゜▽゜)/あねごです☆

本日カウンターに一人でご来店されたお客様がスタンプラリーをコンプリートされました☆

何度かご来店されて貯めて頂いてたそうで、今日その残り三種を飲みに来られたんです。
「11月いっぱいだったよね?」とおっしゃって期限を気にしてらっしゃったみたいです。
なんだかそんなふうに覚えておいて下さると嬉しいですね(*^_^*)

まだもう少し景品が残っているので、これば来年の二周年記念に使いたいですね☆
もしまだ埋めてないスタンプカードをお持ちの方はお早めにご来店下さいませo(^-^)o

お待ちしておりますー♪

2010年11月26日 (金)

新しいCD☆

こんばんわnightあねごですhappy01

クリスマスシーズンということで、新しいCDを買いましたcdshineshine

「Winter Celebration」というCDです。
二次会で「Celebration」というアルバムの曲をよく使ってるんですが、これのウィンターバージョンということでクリスマスソングが満載ですxmasnotesnotes

曲のアレンジの仕方とボーカルの女性の癒しボイスが気に入ってますhappy02heart04heart04


明るくてかわいらしい感じなのでランチタイムにかけてますshineshine
ご来店の際は耳を傾けてみてくださいねwinkheart02heart02

有り得ないラベル。

こんにちわsunあねごですhappy01


今日納品されたビールで有り得ないラベルを見つけました。
まず日本では見ないし、クレームにつながりそうなラベルですcoldsweats01sweat01sweat01



ものすごいななめっぷりです(笑)
あまりのおおらかさにちょっと和みましたconfident
日本だったら「雑!」と思われて返品されてしまいそうですねcoldsweats01sweat01sweat01

2010年11月25日 (木)

間もなくですね☆

こんばんわnightあねごですhappy01

クリスマスビールの入荷時期が大体決定しましたshineshine


来週くらいから皆様にご賞味いただけると思いますbleahshineshine


クリスマス限定樽生ビールが3種、瓶ビールが2種と冬限定のホットビールもございますshineshine
樽生ビールはローテーションで一種類ずつお出しする形になるかと思います。


樽生ビールはあねごもまだどれも味わったことのないビールなので今からかなり楽しみですhappy02heart04heart04
関西でも珍しいビールばかりですので、ぜひ味わってみてくださいねlovelyheart04heart04


雪だるまー☆

こんばんは(*゜ー゜)vあねごです☆

帰り道ブリーゼブリーゼの前で見つけました☆
かわいい~♪

日々寒くなってきますね。
大阪市内ではあまり雪が積もらないので生の雪だるまはなかなかお目にかかれそうにないですねー。
防寒と風邪予防に努めなきゃ!ですね。

以前ベルギービールを特集した番組でベルギーのおばあちゃんが「これ(ベルギービール)を飲んでるから風邪を引かないのよ」なんて言ってたのを思い出しました。
ちょっと試して見るかな?(笑)

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田