プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

さみしくなるなあ・・・でもおめでとうございます☆

こんばんわnightあねごですhappy01


以前スタンプラリーでお客様が当てた「シメイマグナムボトル」を、遅くなりましたが本日お送りましたshineshineshine


さすがに配送センターまで送るのは重たかったですcoldsweats01sweat01sweat01
無事に届いておいしく飲んでいただけるといいな~~~happy02heart04heart04

お手元に届くまでもう少しお時間頂くかと思いますがお楽しみに~~~notesnotes

何か出来ること。

こんばんわnightあねごですhappy01


昨日は友人と一緒に短大時代の恩師に会いに行ってきました。
一年ちょっと前に脳こうそくで半身不随になって、現在は車いすで生活してらっしゃいます。
たまたま友人と休みを合わせることが出来たので一緒に行くことにしたんです。

いろんなものに造詣が深い方で、昔は本当にいろんなところに連れて行っていただきました。専門は建築設計なんですが、器の事、料理の事など学校では習わないようなたくさんの事を教えていただいて、その方無しには今のあねごはないと思います。
あねごの職場が変わるたびに顔を見に来てくれたり、学校を卒業してからも本当にお世話になりました。


最後にお会いしたのはあねごが十三で店長をしていた時なので2年ほど前です。
久しぶりに会うということと、脳こうそくで半身不随ということでちょっと緊張していたんですが、思っていたよりもずっとずっとお元気そうで安心しました。

利き手が不自由になっていたとはいえ反対の手で器用に箸を持って食事をされたり、会話もほとんど不自由なくできます。
あねごが車いすを押して小一時間ほど散歩をしたんですが、思っていたよりもちょっとした段差が怖かったのが正直な感想です。
きっと自由に動けない先生の方がヒヤッとすることが多かったのかもしれません。
そういえば、ハービスPLAZAの通路はタイルが敷き詰めてあって、車いすの方からしたら少ししんどいかもしれないとリハビリ系の学校に行っていたパートナーが言っていました。

もちろん先生と会っている時間は楽しくてあっという間に過ぎてしまったんですが、別れた後に考えさせられました。
友人が師匠を連れて食べに来たいといってくれたのですが、その方は膵臓の働きが悪く、脂分を分解できず体調を崩してしまうそうです。

そういう制限のある方に本当に楽しんでいただくためにはもっともっと別の勉強も必要だと思いました。
先生もしかり、友人の師匠もしかり。
もっといろんな知識をつけて、自分に出来ることをもっともっと増やしていきたいと思いました。

2010年8月30日 (月)

二次会~~~☆

こんばんわnightあねごですhappy01

28日のウェディング二次会は20時半スタートでしたshineshine
アパレル関係でお仕事をしてらっしゃる新郎新婦様ということで高砂はこんなにかわいくデコレーションされましたhappy02heart04heart04

この日のお客様はケーキを有名ケーキ店でフルオーダーしてお持ち込みnotes
めちゃめちゃかわいいケーキだったんですが、ホワイトチョコを使っていて室温に弱そうだったので撮影は断念しましたdespair
めっちゃかわいかったんです~~~~lovelyheart04heart04

キャンドルサービスあり、ビンゴあり、サプライズありと会場が一体になって盛り上がった素敵な二次会でしたshineshine
中でも感動的なのは新郎様から新婦様への手紙loveletterheart04

新婦様への「愛heart04が伝わって会場が温かい空気に包まれました~~~happy02heart04heart04


本当に、本当に素敵でしたheart04heart04

そして新郎新婦様からプチギフトをおすそ分けいただきましたpresentshine



新婦様厳選のプチギフトはハート形がかわいい生マシュマロでしたshineshine
もちろんおいしかったですconfidentshineshine


いつまでも仲良いご夫婦でいらしてくださいね~~~happy02heart04heart04

2010年8月29日 (日)

素敵な眺めでシメイと一緒☆


こんばんは☆あねごですo(^-^)o


予定を済ませたあと、お友達の泊まっているホテル22階のバーに行きました☆

メニューを見ると、ビールの欄に「デュベル」と「シメイ」。
これは頼むしかないでしょう!
ここは「シメイ・レッド」で。


合わせるのはやっぱり「チョコレート」☆
生チョコだったんですが、ビールの苦みをチョコレートがうまく和らげて相性がすごくよかったです(*^_^*)
このチョコとビールの組み合わせにはまりそうです☆

特にダーク系のビールにはチョコが最高に合います!
是非試してみて下さいね!

すごく綺麗な景色☆


こんにちは☆あねごです(*^_^*)


今日は久しぶりの休みでお友達が広島から来てます☆
そしてお友達が泊まっているホテルにお邪魔しましたo(^-^)o
写真はホテルのロビーからの景観です。


新しく出来たばかりとあって客室は設備も素晴らしくてめちゃめちゃ綺麗でしたー♪

あねごもこんなホテルに泊まりたいー!(>_<)
って家から歩いて5分位なんですけど(笑)

とりあえず、今日の予定を楽しんで来ます☆

HAPPY WEDDING♪+゚

新入社員のきよですcherry


今日は20時半から
60名様で2次会でしたhappy02heart02

いや-catface
何度経験しても
結婚式の2次会は
いいですネlovely


私はキッチンを
担当しているのですが、
新郎新婦様が
幸せそうにして
おられる姿を
拝見することができて
自分も幸せな気分に
なりましたhappy02heart

特に今日は、
大役である
ケーキカットcake
させて頂きましたcatfacerock
やはり新郎新婦様の
想いの詰まったケーキを
切り分けるのは
毎回緊張しますshockcherry


しか-し、
喜んで頂けたようでlovely


私も幸せな気持ちに
なりましたheart01


おもわず、
『結婚したい-heart02』って
思っちゃいましたrunshine

パートナーのみんなも
自然な笑顔heart02で心から
新郎新婦様を祝福
しています(●´∀`●)/note

本当に素敵な時間を
過ごして頂けると
思いますheart


ご予約はお早めにhappy02heart02

2010年8月28日 (土)

下見が3件☆

おはようございますsunあねごですhappy01

今日は何とウェディング二次会の下見が3件入っています。
10月11月に向けてまた下見のピークがやってきましたshineshine

午前中にひと組様ご来店いただいて、次は15時半にひと組様と、18時もひと組様ご来店いただく予定ですhappy02heart04heart04

二次会の準備の合間を縫ってご案内させていただきますshineshine
気に入っていただけるといいな~~~~lovelyheart04heart04

貸切りです☆

こんばんわnightあねごですhappy01


明日はウェディング二次会で貸切りのためoneeight時半で閉店とさせていただきます。

そして、明後日29日日曜のonefive時~oneseven時まで貸切りとさせていただきます。
この日に関しては14:50に閉店して、17時以降は通常オープンです。

ご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますshineshine

続々ゲストビール☆

こんばんわnightあねごですhappy01


ただいまいろんなゲストビールを探索中ですshineshine


現在入荷待ちのゲストビールは・・・・

shineグラスの形が独特な「パウエル・クワック」shine

shineピンクの像がトレードマーク☆かわいくて人気の「デリリウム」

ですshineshine


あねご自身も心待ちにしているゲストビールですshineshine
また入荷次第ご案内しま~~~すlovelyheart04heart04

2010年8月27日 (金)

入れ替わりました☆

こんばんわnightあねごですhappy01

先日ブログでお伝えしていた「レフ・ブラウン」shineshine
本日「ポペリンフス・ホンメル」が切れて、飲み放題の樽生ビールが「レフ・ブラウン」に変わりましたshineshine


「レフ・ブラウン」は昔レフ修道院で作られていたブラウンエールです。
「レフ・ブロンド」と同じ麦の甘みと、ローストしたモルトの香ばしさが感じられるビールです。


飲み放題にも入っていますが、もちろん単品でもご注文いただけます。
「ロースト玉ねぎ」や「牛ホホ肉のカルボナード」などに合うと思いますhappy02heart04heart04
中でもあねごのお勧めはチョコレートとのペアリングshineshineshine
「ダークトリュフのマリアージュ」や「ガトーショコラ」「ダムノワール(ベルギーりょこレートのアイス)」などと是非合わせてみてほしいビールですcrownshineshine
ビールとデザートの相性の良さを味わっていただきたいですshineshine


きっと目からうろこが落ちますよlovelyheart04heart04heart04

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田