プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

やっと~~~。

こんばんわnightあねごですhappy01


あれ・・・・・・?5月が終わろうとしているのにシャポー入荷のお知らせが無いぞ・・・・・???
と、いうわけで取り扱いをされている「きんき」さんに問い合わせをしてみましたtelephoneshineshineshine

確か22日に入国して、税関を通過する期間も加味したとしても5月中には届くはずでは・・・??

残念ながら入国が遅れたらしくて、明日6月1日に通関予定だそうですthinksweat02sweat02
もうあねごは待てな~いsign01sign01


「通関次第送ってください」

とお願いしてしまいましたhappy02heart04heart04

明後日には「シャポーアプリコット」が入荷しますshineshine
ハッピーアワーとベルギー樽生ビール飲み放題に「シャポー」が復活ですよlovelyheart04heart04
試飲するのがめちゃめちゃ楽しみですheart01heart01

どうぞ皆様もお楽しみに~~~shineshineshine

こんなものが届きましたよ☆

こんばんわnightあねごですhappy01


今日はフランダーステイルのポストにこんなお知らせが届いていました。


ベルギーの料理学校で一週間勉強できるツアーですって。
その中で観光したりもできるっていう。
22万8000円のところが特別に17万8000円になるそうです。
ただし、航空券別。

・・・・・・・あまり安く感じないですねcoldsweats01sweat02sweat02
ホテルも食事も付いていて、料理学校での勉強は日本語のできるスタッフが付いてくれるそうなので高くはないんでしょうね。
う~ん、行ってみたい。
でもフランス料理やベルギー料理を扱っているお店向けだそうなので、ちょっと参加するのは気が引けますねsweat01sweat01

どうせ参加するなら醸造所ツアーがいいなあ~~~shineshineshine

2010年5月30日 (日)

終わりました~☆

こんばんわnightあねごですhappy01

無事、週末の二次会が終了しました~shineshine
ランチ閉店後に幹事さまと音響・照明の打ち合わせをした後は、音響を担当してくれるパートナーの聡ちゃんとひたすらリハーサルしまくりました。
ちょっとCD-Rの読み込みがばらついてて、二人でドキドキしていたんですが、「CDが読み込めない!」っていう事態もなくトラブルなく終了しましたshineshine

かくいうあねごは、新郎新婦様入場の前に全部照明を落として、キャンドルサービスで新郎新婦様が火を灯されたエリアごとにゆっくり照明を明るくしていくっていう演出を担当してたんですが、つまみを持つ手がプルプル震えてどうしようかと思いました(笑)
演出はうまく出来たんですが、自分の右手が別の生き物になったみたいで気持ち悪かったですcoldsweats01sweat01sweat01

最後の方で新郎新婦様のキスのタイミングにあわせて大音量で音楽を入れる演出があったんですが、これがばっちり決まりましたscissorsshineshine
いやー、これ病み付きになりますねlovelyheart04heart04


ただ、緊張感は半端ないです(笑)
でも幹事様や新郎新婦様に喜んでいただけて、緊張が解けた瞬間がたまらないですねhappy02heart04heart04
お帰りの際に幹事さまと固い握手を交わしましたよshineshine

どうぞお二人ともお幸せにcrownshineshine
いつでもフランダーステイルに遊びに来てくださいねnotesnotes


二日間とも「ぶれても良い!」と思ってバシバシ写真を撮りまくったので、また細かい報告は後日にしますshineshine

ドッキドキの一日☆

こんにちわsunあねごですhappy01


今日も、昨日に引き続き二次会のご予約を頂いています。
今日のお客様も細かく演出を考えてらっしゃるお客さまなので、この時間からドキドキしていますpoutsweat01sweat01


CDがうまく読み込みできるといいんですが・・・・・それだけが怖いです~sadsweat02sweat02


あああああ・・・・・なんだか落ち着かない~~~~sweat02sweat02sweat02

2010年5月29日 (土)

キター!!

こんにちわsunあねごですhappy01


待望のものが来ましたよbirthdayshineshineshine

じゃじゃ~~~~んshineshineshine


10号+7号ケーキの二段重ねhappy02heart04heart04heart04
当り前ですが、いつもより重みがありますcrownshine
・・・・っていうか重たいsign01(笑)

新郎新婦様もこのケーキを見て喜んでいただけるといいなあshineshine

ああああ・・・・・自分のためのケーキだったらかぶりつきたい~~~sadsweat01sweat01

楽しみ~~~☆

こんばんわnightあねごですhappy01

今日の二次会で、フランダーステイル初の二段ケーキが登場ですshineshine
正確には二度目なんですが、その時は30cm×21cmの長方形のケーキの上に5号サイズのケーキをのせていたんです。

今日は10号ケーキと7号ケーキの二段ケーキ。
絶対豪華ですsign01sign01


絶対写真に撮りますcamerashineshine

ケーキを見たら「きゃ~~~~happy02heart04heart04heart04」ってなりそうです(笑)
今からすっごい楽しみです~~~~~lovelyheart04heart04heart04

2010年5月28日 (金)

打ち合わせ☆

こんばんわnightあねごですhappy01

ブライダルカフェから帰ってきたところで、ちょうど明後日日曜の二次会の幹事さまがご来店。
先日来られた時にCDがうまく読み込みできなかったので、もう一度CDの動作確認に来られましたshine


読み込みはうまく行きましたhappy02heart04heart04

あとは、新郎新婦様入場の際の照明の打ち合わせ。
いったん電気をすべて消して、どのくらいのタイミングでどこの照明をつけるとか、歓談の時はこの明るさとか細かく打ち合わせをしましたflairshineshine

こちらの二次会は音響や照明も細かく打ち合わせをしていて、キャンドルサービスの後はケーキ入刀、その後乾杯とビアリュックを使って新郎様がゲストの方々にビールをついで回られるという、フランダーステイルの二次会の中ではある意味フルコースなので最初の準備が要になります。
今から段取りを考えつつドキドキですpoutheart02heart02

でも、幹事様との打ち合わせが終わった後、がっちり握手をして精いっぱいお手伝いさせていただくことを約束しましたshineshine
素敵な二次会を演出できるよう、スタッフ全員で頑張りますsign01sign01

ブライダルカフェ訪問☆

こんばんわnightあねごですhappy01


今日は「ブライダルカフェ」さんにお邪魔してきましたshineshine
今までお電話でお話しすることが多かったんですが、今日はじめてブライダルカフェに行って担当の方と顔を合わせてお話をしましたhappy01shine


参考になる話や、笑い話などいろいろ聞かせていただきましたnotes

隣接しているショップでウェディングドレスも見せていただきましたhappy02heart04heart04
香里奈デザインのかわいいドレスもありましたよhappy02heart04heart04
こういうのってかわいい方しか似合わないですよねえcoldsweats01sweat01
似合う方がうらやましいです~(笑)

さらに隣接している「小さな結婚式場」も見せていただきました。
式場の扉が開くとなんだか自分の式でもないのにドキドキしてしまいますねlovelyheart04heart04
でも、なんだか幸せな気分を味わうことが出来ましたheart04heart04
ここで式を挙げられた方の幸せがしみ込んでるんでしょうか??heart04heart04


明日は二次会なので、この空気を忘れないように、幸せなお二人の会のお手伝いとしたいと思いますshineshine

そういえば!

こんばんわnightあねごですhappy01


以前(もう結構前でしょうか?)ブログでお知らせしていた、ユニクロと「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」のコラボTシャツが販売開始されてました!!


ユニクロのHPでも見ることが出来ます。

画像をご覧になりたい方はこちら

「ワールドラベルコレクション」の中の「ビールラベル」というやつです。


残念ながら個人的には「もっと違う色にした方がかわいかったんじゃないの??」という感じですねdespairsweat02sweat02

「ヴェデットは白でしょ!」とか「デュベルはせめて黄色・・・・」とかcoldsweats01sweat01sweat01


思い入れがあって期待していただけに、ちょっと残念~~~~~bearingsweat01sweat01sweat01

デザインを見るまでは「絶対買う~~~~happy02heart04heart04」なんて言ってたんですけど~~~・・・・・。
実際にショップに行って、見て印象が変われば買うかもしれません。

これをスタッフ全員で着て営業してみたいかも(笑)
もう少し暑くなってきたら、さわやかに映るかもしれないですね~~~flairshineshine

2010年5月27日 (木)

講習会が終了☆

こんばんわnightあねごですhappy01


今日で3日間続いた新メニューの講習会が終了しました。
おいしい国産牛肉のステーキあり、ダッチオーブンを使った豪快な料理ありとバリエーションたっぷりな新メニューですhappy02heart04heart04


そして今回は品数のバリエーションが増えただけじゃなくて、量のバリエーションも増えました。
フランダーステイルでは、サラリーマンの方が4~5人で来られることもあれば、一人でカウンターで飲まれる方、食事メインでお二人で来られるお客様とそれぞれ目的の違ったお客様がいらっしゃるので、お1人でも色々ご注文いただけるような小ポーションのお料理と、3~4人でお召し上がりいただけるボリューム重視のお料理とをご用意しましたshineshine


魚料理も肉料理も幅が広がったので、いろんな料理とビールのマリアージュが楽しんでいただけると思いますcrownshineshine

新メニューのスタートはsixthree日木曜日からですsoonshineshine
お楽しみに~~~lovelyheart04heart04

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田