プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

今日は女子会☆

こんばんわnightあねごですbleah

今日はお休みをもらったのでパートナーと一緒に女子会を開きましたshineshine

千恵ちゃんに予約を取ってもらったんだけど、メールに導かれるままたどり着いたそこは……

花様 西梅田店」様shineshineshine
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/k447402/


このぐるなびブログでもよくお世話になっているお店です。
千恵ちゃんナイスチョイスshineshineshine
実は今日が二度目の来店でした。
前回は椅子の席でしたが今日はゆったりソファーhappy02heart04heart04

お料理も野菜中心にいろいろ頼んじゃいましたhappy02heart04heart04

どれもおいしかったです~~~~happy02heart04heart04


もー、どの野菜もお肉もおいしくて、盛り付けがきれいで目の保養だし、お酒もすすんでしまってキャーキャー騒いで盛り上がりましたbleah


そうしてると急に暗くなってドリカムの曲が。


さすがに同業者なので、「ああ、だれか誕生日の人がいるんだ」って思ってたらあねごにデザートがhappy02heart04


すっごいデザート盛りだくさんに持っていただきましたhappy02crownshineshine


やっぱりモリモリに盛ってあるほうが豪華に見えてうれしいですねbirthdayshineshineshine

な~んて、デザートをおいしく頂いてくせにこれだけは外せない!!ってことでおいしい卵かけごはんを注文riceball
メニューにこれが入ってると必ず食べちゃうんですよね~confident

そうそう、店長の山内さんがお休みだったにもかかわらずわざわざご挨拶に来てくださいましたshineshine
ブログで何度かお顔を拝見したことはあったんですが、写真で見るよりずっとやさしそうで好青年な方でしたshineshine
ご近所様なのでこれからも寄らせていただきますsign01
これからもよろしくお願いします~~~happy02shine

ほんとに居心地がよくてかなり長時間、最後のほうまで長居してしまいましたsadsweat01sweat01
接客してくれたスタッフもとっても笑顔が素敵な方たちばかりでlovelyheart04
酔っ払って騒いでごめんなさ~いbearingsweat01sweat01
でもホントにお料理美味しかったですconfident

2009年11月29日 (日)

勉強??or 好奇心??

こんばんわnightあねごですbleah

仕事が終わってから有線やアンプをかちゃかちゃ・・・・・。


携帯に保存してる音楽をお店のスピーカーで流せないか実験中shineshineshine


結果は成功shineshine
これでiPodでもつなげますhappy02heart04heart04
ただ、何も知らずにつなげたらほんのちょっとの、ほんとなら聞こえないような小さな音量ですごい大きな音が出て、びっくりしましたwobblysweat01wobbly
一瞬だけほんとに騒音でしたmusicthunderthunder


なんだか「あーでもない」「こーでもない」って言ってかちゃかちゃやるのって楽しいですよねwinkshine
思い通りになったら余計に楽しいshineshine


次は映像編集に手を出すかな????

ブルーミンブルーミン♪

こんばんわnightあねごですbleah


今日、営業中に、パートナーが作ってくれた「オニオンブルーミン」があまりにもきれいだったので思わず写真を撮ってしまいましたcameralovelyshine


どうですか?このきれいに玉ねぎが広がった感じshineshine
まさに「お花」ですよねcuteshine
あまりの出来栄えに感動して撮ってしまいましたcamerashineshine
お客様も喜んでくださってたらいいなあ~~~happy02heart04


ちなみにこの美しい「オニオンブルーミン」を作ってくれたのは、うちのキッチンの最年少、19歳のこうじ君ですcrownshine
これからの成長が楽しみですhappy01shine

今日は・・・・・。

こんばんわnightあねごですbleah


今日は実は、二次会が終わってすぐ、早めにあがらせてもらって、あねごの後輩女の子の二次会に行ってきました。

片づけが終わってもないのにあがらせてもらうのはかなり気が引けたんですが、なかなか身内での二次会っていうこと自体がなかったので、今日は勉強のつもりで行かせてもらいました。


いやあ、やっぱり勉強になりました。
面識があるのは新婦だけなので、行こうかどうしようかホントに迷ったんですが、行ってよかったです。

お客さまに交じって二次会を見れるようなものなので、ほんとに生の声も聞けるし、「自分が(二次会を)やったときにこれは良かってん」っていう出し物とかも聞けました。

そして、今日二次会をやったところの対応がほんとによくて、同業者の立場からもすごく勉強になりました。
だってね、3次会の場所まで、タクシーを捕まえて、なおかつ店長さんが車を出してくださって送ってくださったんですよ。
すごーいsign01sign01sign01shineshine
何か見習えるところがきっとあるsign01sign01

明日以降に活かしていきたいと思いますshineshine

2009年11月28日 (土)

ウェディングケーキとりわけ☆

こんばんわnightあねごですbleah


二次会も中盤に差し掛かり、ケーキ入刀が終わったケーキをお客さまに切り分けました。
これは新郎新婦様用shineshineshine
元のケーキがかわいいので、それを損なわないように心掛けてさらに飾りつけましたbirthday


喜んでいただけるといいな~happy02heart04heart04heart04

二次会用ケーキ☆

こんにちわsunあねごですhappy01


今日の二次会で使うウェディングケーキが届きました~~~heart04heart04


バラがかわいいケーキに仕上がりましたheart04heart04heart04

2009年11月27日 (金)

試作中・・・・・。

こんばんわnightあねごですbleah

ブログ上ではまだ紹介してないんですが、実は11/24からクリスマスコースがスタートしていますshineshine

そんな中、フランダーステイルのバーテンダー池ちゃんがクリスマスカクテルを試作してくれましたshineshine


クリスマスらしいきれいな色のカクテルに仕上がりました~~~happy02heart04heart04heart04
ホワイト&ピンクのカクテルは女性にお勧めの甘くて飲みやすいカクテルに仕上がりましたheart04heart04
ホワイト&ブルーは逆にさっぱりしたカクテルに仕上げたかったみたいなんですが、いまいち彼の思い通りの味に仕上がらなかったようでもうひとねりって感じです。
色はすっごく綺麗なんですけどね~confidentribbon


思い通りの味に仕上げるって難しいですねえ・・・・・。

追加グッズが来ました!

こんばんわnightあねごですbleah

朝ビラやって7時前には起きたのにまだ眠くならないあねごは体内リズムがおかしいんでしょうか??

ちょっと前からやっているアサヒビールの「ベルギービールキャンペーン」shineshine
お願いしていた追加グッズが来ました。
これですぐに景品が無くなってキャンペーン終了endってことはなくなりました。

で、こちらが現在残っているグッズたち。

一等のバスタオルは2個しかなかったのでもうなくなってしまいましたdespair
あとはフリースブランケットとブックバンドですbleah


でもでも、新しく届いたのがあるからバスタオル復活shineshineと思ったら違う景品が出て来ました~~~endheart04heart04heart04

次の一等賞はヒューガルデンのパーカー、二等賞はヒューガルデンのマフラータオル、三等賞はメモ帳ですmemo


・・・・って残念ながら(?)早速パーカーは一枚お客様が当選shinebellbellbellshine

残り一枚となりましたcoldsweats01

お早めにご来店くださいね~~~~happy02heart04heart04heart04

2009年11月26日 (木)

朝です!朝ビラです!

おはようございます。あねごです☆

ブログに書いた通り今日は朝ビラですo(^-^)o

ビッグマンの前にいますがひとの流れが早いですねー(>_<)
10分で何人のひとが行き交うんでしょうね?
通勤ラッシュの時間に電車に乗ったことがほとんどないんですが、想像しただけで恐ろしいですね(゚_゚;

ではでは、頑張って笑顔で配ってきます(^0^)/

朝ビラです!

こんばんわnightあねごですbleah

こんな時間まで起きてますが、この何時間後かには起きて梅田駅周辺で朝ビラをやりますsign01sign01

7時半に阪急のビッグマン前集合ですrundashdash

早く寝て遅れないようにしなきゃangryshine

朝から笑顔でビラを配ってきま~~~すhappy02heart04heart04

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田