プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして☆
FLANDERS TALE ハービスPLAZA店 店長の「あねご」です。

2010年5月に「ビアテイスター」の資格を取りました!
でも、ベルギービールは奥が深すぎてまだまだ勉強中です(^_^;)

このブログではベルギービールやFLANDERS TALEの魅力などを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

朝ビラをします!

こんばんわnightあねごですcatface


今日はひっさしぶりの休みなので、ひたすら寝てました~sleepy

しっかり体力を回復させたので、明日の朝は早く起きて8時前くらいから梅田駅周辺で、ビラを配ろうと思いますsign01


だって明日はヴェデットのサンプリングキャンペーンの「世界で一本だけのヴェデットビールheart04サンプリング大作戦sign01」の日ですからshineshineshine

4日には「ベルギービールセミナー」もあるし、sign01

二つの告知を兼ねて朝から梅田駅周辺で笑顔を振りまいてきたいと思いますhappy02heart04heart04

夜のスイーツ☆

こんばんわnightあねごですhappy02

夕飯を居酒屋で食べてきたんですが、食後のスイーツは21時まで開いてる「阪急百貨店」で買ってきましたcakeshine


限定販売の「缶入りチーズケーキ」が有名な某ケーキ屋さんですbirthday
キャラメルブリュレ入りチーズケーキがずっと気になっていたので買ってきました~~~~~lovelyheart04heart04

コーヒーはなかったので、こちらの深入りの番茶をコーヒー代わりにcafe

この番茶すっごく香りがよくって、煙草のような香りがするんですよshine
コーヒーも深煎りの苦い方が好きなので、この番茶の苦みも気になりません。
ここのケーキは割としっかり甘みがあるので、これくらいしっかり苦いお茶は口をさっぱりさせてくれますねconfidentheart04
逆に口がさっぱりしてしまってケーキが進んでしまうっていうのが問題かもしれませんcoldsweats01sweat01sweat01


なんだか最近外食した時は食後のスイーツと、食後のコーヒー、またはそれに代わるものが必須になってきました。
別腹で食べれてしまうんだけど、太るんですよねえ・・・・・despair
食べ過ぎに気をつけます(笑)

2009年9月29日 (火)

やっとだあ~~~~。

こんばんわnightあねごですbleah

私事ですが、やっと13連勤が終わりましたあhappy02bellbellbell

さすがにヘロヘロですねgawksweat01

明日は久しぶりのお休みなのでゆっくりしたいところですが、ヴェデットのキャンペーン中なので、トートバッグを当てにお店に行きたいな~なんて考えていたりconfidenttyphoonshine


とりあえず、明日のお昼12時にピザが届くみたいなので、それを食べながら考えますnotes
友人が予約してくれたんですが、前日までに予約すると半額らしいんですsign01shine


お得ですねえ~~~lovelyheart04heart04

ではでは、今日はゆ~~~~っくり寝ますsleepysleepy

ゲストビール情報。

こんばんわnightあねごですgawksleepy

現在「シメイ ホワイト」を提供中のゲストビールですが、次はフルーツビールになりそうですcherry


おそらくこの「シャポーシリーズ」のどれかcatfaceshine
どれも甘みがあって飲みやすい、人気のビールです。
樽生ってことはもっとフルーツがフレッシュな感じで味わえるんでしょうか??
フランダーステイルでの人気商品は「シャポー エキゾチック」こと、「シャポーパイン」です。

また詳細が決まり次第ブログでお知らせしますねshineshine

2009年9月28日 (月)

10000!!!

こんばんわnightあねごですhappy02

やっと到達しましたsign01


onezerozerozerozeroPVですsign03sign03

お店のブログを初めて3か月ちょっと。
念願の10000PVを達成しました!!

ちょっと前のブログにも書きましたが、あねごはほんとに三日坊主でなかなか継続するってことができなかったんです。
最初はブログを書く内容もどうしたらいいか悩んだし、今でもまずは書く内容を決めるまでに時間がかかって、そこから調べものなんかにも時間がかかったりします。

でも、フランダーステイルがオープンする前に初めて出会ったベルギービールの魅力をもっともっと伝えられるようにたくさん勉強したいと思いますangryshine

オープンした時は50種類ほどだったビールが現在88種類。
まだちゃんと味わえてないビールもあるので、頑張って飲みまくりたいと思いますhappy02heart04heart04


いつもご訪問いただいてる皆様、ありがとうございますsign01sign01
一人でも多くの人にベルギービールに興味を持っていただけるように、これからも継続してブログを書いていきますpunchshine

よろしくお願いしますconfident

お帰りなさい☆

こんばんわnightあねごですhappy01

あのsign01入荷未定といわれ、8月の初めごろからずっと輸入待ちだったビール「パトラッシュ」がやっと入荷しましたsign01sign01sign01

やっぱり「フランダース」って聞くと「フランダースの犬」の「パトラッシュ」sign01sign01
ってなりますよね。

日本では「世界名作劇場」でおなじみで、大きなやさしい犬のイメージですが、
ビール自体はローストした麦を使ったブラウンビールというカテゴリに入ります。
濃い褐色のビールで、ブラウンビール特有のカラメルのような香りに、どっしりとしたフルボディのような味わいを持ったビールですshine

なので、名前にひかれて飲むとイメージと違うかもしれませんねcoldsweats01

2009年9月27日 (日)

別キャンペーン☆

こんばんわnightあねごですbleah

「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」に関するキャンペーンのお知らせですshineshine


樽生ビールをご注文ごとにスクラッチくじを引いていただきますsecret
当たりが出たらこんな商品が当たります~~~shinebellbellshine

左が一等の「good」と、右が二等の「トートバッグ」ですshine画像が見にくいですねsweat01
三等は「携帯ストラップ」。


う~ん、やっぱり袋が光を反射して分かりにくいですねcoldsweats01

前回は二等がヴェデットの専用グラスだったんですよね。
専用グラスもほしかったけど、トートバッグもかわいい~~~~~lovelyheart04heart04


しかも今回は当選確率が前回の2倍ですsign01sign01
前回は6枚に1枚当たりくじだったのでなかなか当たらず、「当たり入ってんの~~~??」なんて言われてしまいましたがcoldsweats01、今回は3枚に1枚は当たりくじsign01sign01sign01


あねごも休みの日にはくじを引きに飲みに来ようかなsign02
トートバッグほしいsign01sign01


景品が無くなり次第くじ引きは終了ですdanger
お早めに~~~~runsweat01dashdashshine

キャンペーン告知☆

こんばんわnightあねごですbleah

onezeroone日の「世界で一本だけのヴェデットビールheart04サンプリング大作戦sign03」告知用の黒板をパートナーの「かよちゃん」が書いてくれましたshineshine

かわいいですね~~~virgoheart04heart04
ちなみにまた後ろにちっちゃく映って、なおかつ志村けんを意識したポーズをとっている(笑)のが店長のけんたろうさんですcoldsweats01sweat02

せっかくなので、佳代ちゃんが頑張って書いてくれた黒板のアップもshineshine

黒板もかわいいでしょ??
「ギネス」の黒板なのがちょっとだけ残念ですね(笑)

世界に一枚だけのラベルが作れるので、おひとり様で写られてラベルにするのはもちろん、カップルで写って二人の記念にするのでもいいと思いますhappy02heart04heart04


ぜひご来店くださ~いpaperhappy01shine

黒カレー☆

こんにちわsunあねごですbleah

昨日のブログで、二次会でご来店の新郎様がとても気に入ってらっしゃった「黒カレー」の事をちょっと触れたんですが、今日はそのメニューを紹介しますshine


こちらが黒カレー
今日は休日なので、黒カレーにとんかつを乗せた「黒カツカレー」ですshine
こうやって見るとホントに真黒ですねnewmoon
この黒いルーはココア、黒ゴマ、黒糖が入っているそうです。
そのためか、一口目は少し甘みを感じるんですが、そのあと辛さが来ます。
結構辛めですよwobbly

めちゃめちゃ人気商品sign03ってわけではないですが、はまる人ははまるらしく、リピーターも多いひと品です。


このカレーの黒さと、辛さと体験してみませんか??poutsweat01sweat01

2009年9月26日 (土)

3Lサイズ!!

こんばんわnightあねごですconfident


今日の二次会で使用したスペシャルビールですshineshineshine


どど~~~~んsign01sign01sign01sign01shineshineshine

この左側の「デュベル」ですshineshine
なんとサイズはthreeリットルsign03

これをフランダーステイルで一番小さなパートナーが持つとこんな感じです。


ちっちゃsign01
でっかsign01
って感じですが(笑)
実際の高さは70cm以上あるでしょうか?
この3リットルのビンは特注らしくて、1.5リットルのマグナムボトルの3~4倍のお値段になります。
ビールが倍になった分よりも、瓶代でお値段が高くなってしまうという代物ですcoldsweats01sweat01sweat01


しかも、輸入元である酒造メーカーさんによると、これが日本にある最後の一本だそうです。
ベルギービールは(ワインもそうなんでしょうか?)ビンが大きければ大きいほど、味がまろやかになるそうです。
なので、330mlよりは750mlのものが、750mlよりは1.5Lのもののほうが味がまろやかなんですって。
へええ~~~~~shineshineshine

次に見ることができるのはいつなんでしょうか?
こうやって見てると結構ベルギービールって一期一会ですね。
毎年毎年味が違うとも言われているみたいですし。
そう考えるとなおさら一回一回味わって飲まないといけないですねcatface

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田 のサービス一覧

フランダース・テイル ハービスPLAZA 梅田